ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

PC逝く

7年使用したデスクトップパソコンが急に起動しなくなりました。
以前からハードから異音がしていましたので、
そろそろ限界かなと思ってましたが、
前日まで普通に使えていたので、驚きです。

急いで家電量販店に行き、安いものを買い求めました。
テレビチューナーとか、カメラとかは必要ないのですが、
今どき、そんな機能がついていないものはまれなのですね(>_<)

会社でも自宅でもWindowsXPを使用していたので、
Windows8の画面にあたふたしています。
2日目にして何とか使えるようになりましたが、
今までのように目をつぶってもどこに何があるわかるようになるには
しばらくかかりそう。

キーボードとマウスのワイヤレスは便利です~。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/21274797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2013-11-04 06:23 x
PC突然機能しなくなりますよね。
いまどき・・・無くてはならないものですので 慌てちゃいますね。
サクサク 記事UP 楽しみにしてみますね(^_-)-☆
Commented by princhoco at 2013-11-04 23:20
こんばんは♪
PC、突然ですか~そりゃあ慌てますね。
私のは息子のお下がり、時々ストライキを起こすのでヒヤヒヤしてます。
機械オンチだから怖くて新しいのに切り替えられないでいます。

ミーコさんの頻繁なブログ更新がされたら慣れた証拠になるかしら♪楽しみにしています♪
Commented by mico_nyan at 2013-11-05 07:55
●クロはちさん_こんにちは。
ないならなくてもいいかなと思っていたのですが、
PCはTV以上に必要なツールとなってしまっています。

この3連休でなんとか使えるようになりました。
でもキーボードが浅くて使いづらく、ミスタッチ頻発です。

クロはちさんほどにはいきませんが、
これからは記事のアップの頻度が高くなるかも…。
Commented by mico_nyan at 2013-11-05 07:59
●princhocoさん_こんにちは。
あまりにも急にだったのですが、考えてみると
機械ってそんなものかもしれませんね。

息子さんのお下がりだったら、わからない操作は
息子さんに尋ねることができるのでいいですね~。

これからは、サクサクと更新できるように頑張ります!
でも、まずネタを探さなくては ^^;
Commented by 417mariyo at 2013-11-05 10:30
我が家は、主人はデスクトップ 私はノート
今は windows 8 がほとんどですね。
たぶんサクサク動いて気持ちがいいと思います^^
最近はスマホやタブレットが多くなって
パソコンの売れ行きは落ち目とか・・・
でもやっぱり両手が使えての大きな画面はパソコンならではですよね。
ミーコさん、貴重なお客さまだったでしょう♪
Commented by mico_nyan at 2013-11-06 07:44
●417mariyoさん_こんにちは。
は~い、サクサク動いてます♪
今はデスクトップ型が少なくなって、価格も高くなり、
デスクトップ派の私としては寂しくなりました。
以前はノートの方が高かったような気がします。

初めてホワイトのパソコンを買いましたが、
インテリアになじんでおしゃれですね。
ホコリも目立たないし ^^;

mariyoさんはもうスマホですか?
私はガラケーのままです。
Commented by 417mariyo at 2013-11-07 11:34
いいえ、とんでもない!
私は「ガラケー」という言葉も知らなかったほど
この方面にはオンチで・・・(-_-;)
携帯は普通のシニア用ですがほとんど持っているだけ
メールやインターネットもパソコンが多いです♪
白い色なんておしゃれでステキ!
Commented by mico_nyan at 2013-11-09 08:48
●417mariyoさん_こんにちは。
失礼しました(>_<)
最近はスマホからガラケーへ戻る方や
スマホ→ガラケーへ乗り換えると手当がつく会社などもある様です。
メリット、デメリットどちらも理解した上で
うまく使えるのがベストですね。
私の(若い)友人はスマホとガラケーの2個持ちが結構多いです。
by mico_nyan | 2013-11-03 13:37 | *まいにち | Trackback | Comments(8)