ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

成功率100%

梅雨時期にツブエさんから三河千鳥というアジサイをいただきました。
e0082098_1315491.jpg

その後、枝3本のうち2本を庭にプスっと挿し、
1本は保険として挿し木用の砂に挿していました。

11月9日の様子です。
e0082098_1311095.jpg
新しい葉っぱも出てきて、しっかり根付いたようです。
もう1本の鉢の方も同じくらいの成長。
この夏の猛暑にも負けず、成功率100%でした。
あじさいって強いですね~。

庭に出るのをさぼっていると、日枝がもう終盤にさしかかっていました。
今年は夏にさぼった分だけ庭の花がさみしいです。
e0082098_13114874.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/21299232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by I-Love-Plants at 2013-11-11 12:57
ややっ!
「庭にプスっ」で成功とは素晴らしい‼
挿し木名人ですね。

Commented by mico_nyan at 2013-11-12 07:35
● I-Love-Plantsさん_こんにちは。
その節は、このアジサイの名前を教えていただきありがとうございました。
こちらは土地柄か、挿し木や挿し芽は比較的成功しやすいです。
アジサイはおそらく誰がやっても活着率100%近く。
でも、この夏は経験したことのない猛暑だったので、
お水だけは切らさないようにしました。

I-Love-Plantsさんも、アジサイの挿し木記事を
アップされてたので、嬉しくなっちゃいました。
by mico_nyan | 2013-11-09 13:13 | *まいにち | Trackback | Comments(2)