ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自動給餌器登場

木曜日から土曜日まで実家に帰らないといけない用があり、
ネコを飼い始めて、初めてまる2日家を空けることになりました。
間の悪いことにオットは出張中。
無い知恵を絞って、ミとロを別の部屋に置き、
食い意地のはったミには自動給餌器で食事をさせることに。
ミはあるだけ食べてしまうのです(>_<)

6回分のフードが設定された時間に出てくる仕組み。
円盤が6分の1ずつ動きます。

ただいま試運転中。
e0082098_11125037.jpg
e0082098_11133036.jpg
無事に動きました。
飼い主さんの声が録音でき、時間になりトレイが回ってきたら、声が出るようになっています。

実家から戻ってきたら、ちゃんと設定した番号のトレイまで来ていたので、
動いていたようです。
しかし、ものすごくおなかをすかせていたミ。
いつもより多めに盛っていたのになぜかしら???
ロは少しだけ人間不信になっていました ^^;

*変顔特集*
e0082098_11252487.jpg
e0082098_112658.jpg
e0082098_11263254.jpg
e0082098_11271760.jpg
ロ:私実物はカワイイのに失礼しちゃうわ。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/21425810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 417mariyo at 2013-12-08 12:06
へえ~、こんなに便利なものがあるんですね^^
ハッピーにも使えるかな?
たいていは一緒に連れて行くので一人で留守番はあまりないけれど
短時間だけ見てくれる義母がいなくなったら必要かも・・・(笑)
それにしても仲良く食べていますね♪
Commented by mico_nyan at 2013-12-08 12:50
●417mariyoさん_こんにちは。
4分割のものがあって、そちらはワンコ用によさそうな
トレイの大きさでした。
我が家は今回3日になるかもしれなかったので、
朝夕×3日で6分割の方を購入しました。

そうそう、ワンコは連れていけるけどネコは移動を嫌うので、
かわいそうですが、お留守番してもらいました。
ドアを開けるまでは「生きてるかしら?」とドキドキでしたが、
考えてみると2日くらいでは餓死するわけないですね。
過保護な私です。
仲良く食べているようですが、すごいバトルなんですよ(笑)
Commented by princhoco at 2013-12-09 22:55
こんばんは~
『わかるわぁ~』
うちは4日間留守にした時に帰宅が遅い息子にワンズのお世話を任せたんですが、食事の時間に餌をあげれないので
2分割のを2台買いました。
ちゃんと開いてワンズそれぞれが食べてくれてるかドキドキで
旅先からプリンに電話したくなりました(笑)。
きっと『おいてくな!』って言いそうよね。

変顔、最高!笑えました!
ミーコちゃんの【への字口】
ロッタちゃんの【鼻からのアップ】
可愛いなぁ。。。
3枚目の写真、こういう顔の人っていたような。。。
Commented by mico_nyan at 2013-12-10 22:20
●princhocoさん_こんにちは。
princhocoさんも似たような給餌器を?
6分割はニャンコを飼っている人が買っていたようですが、
4分割はワンコを飼っている方が買われていたようです。
レビューをみたらそんな感じでした。
ワンコはニャンコに比べて食べる量が多いですからね ^^
でもprinchocoさんところは2分割!1回分がかなり多いんですね。
やはり、声を録音してお出かけされましたか?

デジカメをいじっていたら偶然にミの変顔が撮れたので、
調子にのって何枚か撮ってみました。
ロは鼻筋が通っていないので、変顔になりやすみたい。
3枚目の写真、確かにこんな男性がいます(笑)

by mico_nyan | 2013-12-08 11:23 | *ミーコたんとロッタ | Trackback | Comments(4)