ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懐かしのサンドイッチ

実家に帰ったら、久しぶりに食べたいものがありました。
高校時代、お弁当がない日に食べていた二葉屋のサンドイッチ。
e0082098_12251245.jpg
当時は包み紙がワックスペーパーだった気がしたのですが、
普通の紙にラップでくるんでありました。
でも、怪しいコックさんの絵はそのまま♪
30年以上ご無沙汰の味は、う~ん、普通(笑)
からしがよく効いていました。

それから、思わぬ見つけモノ。
叔母が実家に遊びに来た時にお土産に持ってきてくれたシュークリーム。
e0082098_1231382.jpg

何気なく裏を見ると、原材料の少なさに驚き。めっちゃ、シンプル。
e0082098_1231163.jpg
e0082098_12314354.jpg
持つとずっしり重くて、フルフルの手触り。
食べても美味しかったです。

次に帰省したらまた食べようっと。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/21426035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-12-10 11:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mico_nyan at 2013-12-10 22:23
●カギコメさん_こんにちは。
わ~、そうなのですか。わざわざ遠くからいらっしゃるのですね。
土曜日は仕事かもしれませんが、もしお休みだったら
行ってみますね。
その場所は、職場から徒歩5分くらいの近い場所にあります。
ステキな情報ありがとうございました♪
by mico_nyan | 2013-12-08 12:35 | *まいにち | Trackback | Comments(2)