ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

植物男子ベランダー

NHK BSプレミアムで11月に放送された「植物男子ベランダー」。
全2回の単発ドラマで、
原作はいとうせいこう氏のエッセイ「ボタニカル・ライフ」。
e0082098_20443588.jpg

田口トモロヲ演ずるバツイチ中年男性、自称「ベランダー」と植物との
交わりが一人称で進んでゆくドラマです。

第1回「ボタニカル・ハードボイルド」
◆Episode1;シャコバサボテンの憂鬱
◆Episode2;アボカドとキリスト

第2回「花はどこへ行った」
◆Episode3;レモンポトスの侵略と茄子の格言
◆Episode4;捨てられたオンシジウム

使い古した土を「死者の土」と呼びそこにアボカドの種を置いたり、
どんどん育つレモンポトスの成長を止めるためにわざと日陰で育ててみたり、
おちゃめなところのある主人公です。
クスリと笑えたりしみじみもできる、大人が楽しめる番組だと思います。

今後レギュラー放映される可能性もあるとか…。
ぜひそうなってほしいです♪
田口トモロヲ、好きだなぁ。

でもね、残念なことに我が家ではBS契約していないんです(>_<)
会社の女の子ちゃんに録画をお願いしております。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/21511869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 417mariyo at 2013-12-31 13:42
へえ~、ちょっと面白そうなドラマですね。
園芸される人には興味が湧きそうな・・・

ところで1月に予定されていた試合は没になったようで・・・
私の知らないところで違う話になったようです^^
でも2月にリクレーション大会があるのでまた頑張ります!
一年ありがとうございました。 良いお年をお迎えくださいね♪
Commented by mico_nyan at 2013-12-31 18:55
●417mariyoさん_こんにちは。
わざわざ録画をお願いした甲斐のある
自分好みの番組でした。
タイトルからしてそそられました ^^

試合、なくなってしまったのですね。残念。
でも年が明けたらすぐに2月がやってきそう。

こちらこそ一年間ありがとうございました。
つまらないブログにいつもコメントをいただき、感謝しています。
来年がより良い年でありますように♪
by mico_nyan | 2013-12-30 13:04 | *まいにち | Trackback | Comments(2)