ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ミニ三社詣り

元日は昨年と同じく、近所の神社にお詣りしてきました。

e0082098_12213361.jpg
1つ目は海のすぐそばの神社。後ろは海です。
e0082098_1224677.jpg
2つ目は何百段という階段を上っていく小山の上の神社。
e0082098_1225121.jpg
3つ目はお名前のわからない天満宮でした。

朝はちょっとしたお節料理を食べていたのですが、
2つ目の神社でのお詣りをすませてショッピングモールまで歩くと
ちょうどお昼時で、おなかがすいてきました。

モールの中のランチブッフェで一休み。
ちょこちょこと食べた後の2皿目がこれ。
e0082098_12325751.jpg

リピートは好みのモノばかり盛っています。
寒天が固くてコリコリして好みでした。
白玉も寒天もそれ自体には味が付いていないのでキナコの味だけ。
それがよかった。
オットからは山のような人参に「馬か!」と、縁起の良いお言葉。
おいしゅうございました ^^

満腹のおなかを抱えて家に着くと16000歩♪
でも、お昼のブッフェでのカロリーを考えると
家でじっとしていた方がよかったかも(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/21526483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 417mariyo at 2014-01-03 13:39
あけましておめでとうございます。
あら、ご近所に海があるのですね。
散歩・ウォーキングコースに最適^^
16000歩、いい運動になりましたね。
今年もまた私生活を覗きに来させていただきます♪
Commented by mico_nyan at 2014-01-03 16:10
●417mariyoさん_明けましておめでとうございます。
はい、歩いて50mくらいで砂浜に着きます。
防波堤が砂浜ぞいに続いているので、
ワンコのお散歩やウォーキングをされている人がたくさん。
16000歩は、有田陶器市の時に歩くのと同じ歩数です。
お店を見ながら歩く陶器市の方があっという間ですね ^^

私の方こそ、mariyoさんの私生活をのぞかせてくださいね。
ふるさと情報が楽しみです。
by mico_nyan | 2014-01-02 10:03 | *ちょっとそこまで | Trackback | Comments(2)