ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

クリスマスローズの蕾

腕がお天気が悪いのできれいに撮れませんが、
素芯ロウバイが8分咲になりました。
e0082098_1311248.jpg
e0082098_13133049.jpg
お隣にもロウバイがあるのですが、
あちらは満月ロウバイで、我が家よりもずいぶん開花が早いのです。
それとも、日当たりの関係(お隣の方が日当たりが良い)でしょうか。
ロウバイには満月ロウバイと素芯ロウバイがありまして、
満月ロウバイは咲き進むと花の中心が茶色くなるのが嫌で
あちこち素芯ロウバイを探しに出かけたことを思い出します。
満月ロウバイのコロンとした花びらはすごくかわいいのですけどね。
つまらないこだわりです(笑)

昨年の猛暑により、お世話をおこたっていたクリローさんたちにも蕾が出てきました。
むしろ、昨年よりも多いくらい。クリローにも表年裏年があるのでしょうか。
これは一番ふくらんでいる蕾です。
e0082098_1312760.jpg
ムスカリの水栽培も段々と成長してきました。
成長に違いがあるのがおもしろいです。
e0082098_13122944.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/21584866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mico_nyan | 2014-01-18 13:24 | *まいにち | Trackback | Comments(0)