ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

はるかと77歳

e0082098_20514988.jpg
義理のお兄さん夫婦からいただいた「はるか」というミカン。
日向夏の自然交雑実生品種で、見た目はすっぱそうですが、爽やかな甘みです。
この時期になると、必ず道の駅から送ってくださいます。
義理のお姉さんからも、年末、年始には必ずミカン♪

「メロン食べる?」「いえ、結構です。」
「お肉食べる?」「いえ、結構です。」
こんなやりとりを十数年繰り返した結果、
私が喜んで食べるのはミカンだけということが
オット一族にはわかっていただけたようです ^^
オット一族は優しい方ばかり。

偶然なことに、オットの実家はミカンの産地。
毎年美味しいミカンが食べられることに、心から感謝。

***

日曜日、地域のサークルに試合の報告に行ったところ、
77歳のおばあちゃまが「私も来年は挑戦してみたい」と♪
77歳とは言えお元気で、近場なら車もご自分で運転されます。
手足が長く卓球もお上手。
是非にとお勧めして、来年度の予選は車に同乗して差し上げることにしました。
近場なら大丈夫だけれど、高速を運転するのは自信がなかったそうです。
もっと早く聞いておけばよかった。
今年度は地元開催でエントリーが多く、ハイセブンティは27名。
来年度は多分もっと少ないでしょうから、ベスト8に入ることは十分可能だと思います。

でも、本戦に進めることになったら、一人で行ってもらわなくてはなりません。
私は今回が最後でしょうから(>_<)
来年度はどこであるのかしら?
いやいや、おばあちゃまはお金持ちなので、
カバン持ちならぬラケット持ちしますと言えば、
連れて行ってくださるかも。ウフフ。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/21619272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mico_nyan | 2014-01-27 21:07 | *まいにち | Trackback | Comments(0)