ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

megane

「ろ」にガジガジされたメガネのつるの金属部分が
耳にぐさっとささるようになってきたので、
新しいメガネを買いました。
e0082098_1938537.jpg
今回は思いっきりコワイ人になってみようと思い、全クロのフレームと、
つるだけベージュのクロフレームの2本。
手前が「ろ」にかじられたものです。
レンズにたくさん傷が入っていることに今気づきました。

ノース天神の5階の激安メガネ屋さんで購入。
ずいぶん前ですが、韓国でメガネを買うのが流行っていましたよね。
安いし、すぐに作ってもらえるから、1泊2日の旅行の合間に
メガネ屋さんに立ち寄るのが定番の時期がありました。
その時が確か日本円で5000円から7000円くらいだっと
記憶しています。

それからしばらくして、日本にも安いメガネがどんどん出回るようになりました。
今や5000円なんて普通にあるので、特別安く感じませんね。

このメガネは1本5000円以下、それも薄型レンズです。
2本買ったので、割引もありました。

ありがたいけれど、利益はあるんでしょうか。
これでやっていけるなら、
逆にメガネの原価っていくらなんだろうかと思いますね~。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/21658765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by princhoco at 2014-02-07 23:29
こんばんは♪
ミーコさん、お誕生日だったんですね。
『おめでとうございます』
お祝いして下さる素敵なお友達がいらして幸せですね。
幸せ感じれる事がたくさんある年になりましように。
お体も気を付けて卓球続けて下さいね~私の刺激になっています

メガネ、ロッタちゃんのイタズラなんですか(笑)
なかなか、やりますなぁ~
ニャンは高い場所も手が届きますもんね。
買い換えるチャンスをくれたと思って大目にみてあげて(笑)
そうそう、今は安く作れて、しかもすぐ出来るのでありがたいですね。原価、いくらなんでしょうね。
Commented by クロはち at 2014-02-08 08:45 x
「ろ」ちゃんが いたずらしたメガネ 以前UPされたものなのかしら・・・
メガネ 最近はお値段お手軽になって ファション感覚で購入できますね。
私は 乱視 老眼 近眼の三拍子 なかなか一万以下では買えないのが残念。。。
Commented by mico_nyan at 2014-02-08 22:54
●princhocoさん_こんにちは。
お祝いメッセージ、ありがとうございます。
友人は数少ないのですが、
毎年お祝いをしていただき、幸せを感じています。
princhocoさんのおっしゃるとおり、
幸せ感じとれることがたくさんある1年にしたいです♪

「ろ」はとってもいたずらっこです。
でも、きょと~んとしているので憎めないんです。
置いた私が悪いのね…とあきらめて、
新しいメガネを楽しんでいます。

私が子どもの頃は、メガネって半永久的に使うものという
認識だったのですが、変わりました~。
princhocoさんはメガネ不要ですか?
Commented by mico_nyan at 2014-02-08 23:01
●クロはちさん_こんにちは。
そうです。
以前「だれだ~」とUPしたメガネです。
どんどん柔らかいところが取れていって
金属の棒がむき出しになってしまいました。
それが頭にささって痛くて痛くて(笑)

クロはちさん、三拍子なのですか。
ならば、少々お高くなりますね。
クロはちさんのお顔は知的な感じなので
きっとメタルフレームが似合うと思います~。
私は作りは大きいけれどぼ~っとした顔なので
締まる色を選ぶことが多いです。
by mico_nyan | 2014-02-07 19:53 | *まいにち | Trackback | Comments(4)