ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

前世紀の遺物、再生なるか

捨てようか捨てずにおこうかと迷っている洋服は
みな1つや2つ、持っていると思います。
私の場合、比較的思い切りが良いので、
持ちモノは少ない方だと思いますが、
それでもいくつかあるのです。

今日はその中の1つをネットで見つけたリフォームショップに
お直しに出しました。

丈詰め専門なんてお店は嫌だし、
こうしてほしいという希望を理解してもらうのに
あまり年配の方では難しいだろうし…と
色々考え考えして早何年経ったかな?
運良く家から車で20分くらいのところにありました。

お店の方はきちんと話を聞いて、
「なるべくお金をかけないで可愛くしますね」って
言ってくださいました。
大人女子は❝カワイイ❞という言葉に弱いのです。
バブルの頃の話で盛り上がったので、そう歳は離れていないかも。

しかし、バブル時代のコートってどうしてあんなに
大きいんでしょうねぇ。
今よりずっと痩せていたのに、今着てみると大きいは長いは。。。
❝バブルへGO❞っていう映画がありましたけど、完全に笑い話ですね。
お店にもバブルの遺物のお直しがよく持ち込まれるそうです(笑)

お直ししたコートはこちら。
どんな風に生まれ変わってくるか、楽しみです。
あ、着画を撮っておけばよかった(>_<)
e0082098_18264291.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/21713629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by princhoco at 2014-02-23 21:44
ダッフルコート、私も大好きでした。
リフォームっていう手が、ありましたね!
バブル時代の品質のいいコートですもん、リフォームして着れたら嬉しいですね♪
そう言えばタンスの奥に、フットボールゲームのように
タックルでもしそうな肩パット入りのスーツもあるかも。。。
さすがに、あれはどうにもならいわ、、、捨てよ(トホホ)
出来上がったらコート見せて下さいね♪♪
Commented by mico_nyan at 2014-02-24 20:55
●princhocoさん_こんにちは。
アラフィフなのに、まだダッフルを着ようとしている図々しい私です。
スポーツしているので、車以外での冬の移動はしっかりした
コートがあった方が助かります。
このコートはその目的でリフォームしました ^^

まだ、バブルの時代のイタリアンブランドが捨てるに捨てられずに
クローゼットに眠っています。
ダッフルコートのリフォームがうまくいけば、次々にお願いするつもり。
買うよりずっと安いですものね~。

浮いたお金で買うのは…、やっぱり植物かしら♪
いやいや、まず買うのは、princhocoさんのお庭が掲載された
本ですね ^^

by mico_nyan | 2014-02-22 18:30 | *まいにち | Trackback | Comments(2)