ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ユニクロ覚え書き

週末はお天気が良かったので、冬物のホームクリーニングを実施♪

例年、仕事着はユニクロさんのアイテムに助けられている私ですが、
昨年(でいいのかな?)の秋冬モノのニット類に関しては
スグレモノが多かったように思います。

特にこの「カシミアブレンドハイゲージセーター」は
色違いで、またグレーに至っては2枚も購入しました。
e0082098_12465127.jpg
薄手なのに保温性があり、落ち感も良く、
肩のさりげないリブ編みがアクセントになっています。
袖がフィットした形なので、インナーとしてもモコモコしません。
来年も再来年も着れそうなので、シーズン最後にさらに買いに行ったのですが
どの店舗にも置いてありませんでした。
今年の冬はさらに進化して再登場してくることを期待しています。

あとは、毎年販売される「メリノウール」シリーズのカーディガンとセーターも
今までの年より軽めで、毛玉ができにくく、質が高くなった様に思いました。

大絶賛の上記、カシミアブレンドハイゲージセーターなのですが、
さすがに着たおしただけあって、裏側に毛玉がたくさんできました。
e0082098_911260.jpg

でも、お洗濯の前に、毛玉取りブラシで丁寧に毛玉を取ったらこんなにキレイに!
ネットショップで評価の高い毛玉取りブラシを購入したのですが、さすがの評価でした。
e0082098_915550.jpg

お手入れできたことに気を良くして、お洗濯の後、春物をリサーチしにユニクロさんへ♪
期間限定のプライスダウンにまんまと乗せられてこれだけ購入。
e0082098_984675.jpg


なるべくユニクロバレしないようなアイテムを選んでいるのですが、
カーディガンはバレてしまいそうです(>_<)
ベージュのカーディガンに関しては、一色の方が良かったかも。

週末あたりから、ユニクロではイネス・ド・ラ・フレサンジュとのコラボ企画が
スタートしているようです。
カール・ラガーフェルドがデザインしていた時代のシャネルのモデルとして活躍したイネス。
元祖スーパーモデルは相変わらずカッコいいですね。

しかして、次のコラボは?
年配向けに蝶のモチーフの森英恵とか、スポーツ部門で有名サッカー選手とか。。。
楽しみに待つことにしましょう ^^
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/21810023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mico_nyan | 2014-03-22 09:13 | *まいにち | Trackback | Comments(0)