ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

そろそろ終わり

日陰の庭のクリスマスローズもそろそろ終わりを迎えます。
今日は少しカットして、部屋に飾ってみました。
e0082098_18234782.jpg
e0082098_18243625.jpg
最初に購入したクリスマスローズは今も玄関先で元気に花を咲かせてくれています。

10数年前はシングルでも結構なお値段で、
ダブル咲は貧乏ミーコ家にはお迎えできそうにないお値段だったのですが、
いつの間にかシングルよりもダブルが多くなりました。
植物って流通数が増えると、価格が下がりますよね~。

今シーズンは奇跡的に鉢を増やすことなく(購入することなく)終わりそうです。
これからは、1つの株を元気に大きく育てることを考えようと思います。
せっかく好きでお迎えした子たちですから。。。

カメラ撮影していると、いつもの「いっちょかみ」参上。
e0082098_18301334.jpg
ねえねえ、何しよっと?
e0082098_18302627.jpg
「ろ」に内緒で何かしてもすぐ来るけんね。
e0082098_18332882.jpg
食べちゃおう。ガブリ。
e0082098_18342171.jpg
卵焼きみたいな色、み~っけ♪
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/21811442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 417mariyo at 2014-03-24 16:48
白の八重もステキですが
やっぱりピンクの八重が優しい色合いでいいですね^^
私もいただいたクリスマスローズも含めて
大切に育てていきたいと思っています♪
Commented by mico_nyan at 2014-03-25 07:39
●417mariyoさん_こんにちは。
ガクの形、色、ネクタリーの色などで、印象がガラリと変わりますね。
私が一番好きなのは、白の八重です ^^
種から育てたちび苗をりっぱに育ててくださってありがとうございます。
快適な温室で、我が家よりも何倍も育っていることだろうと思います。

こちらでは、桜の開花宣言があり、職場の近くの公園の桜も
ちらほら咲き始めました。
年度末もあと1週間を残すところとなりました。
毎日残業で胃が痛くなることもありますが、がんばります!

mariyoさんもお身体大切にされてください。
by mico_nyan | 2014-03-22 18:34 | *まいにち | Trackback | Comments(2)