ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

放置植え(笑)と 芽、芽、芽

冬の間はほぼ放置の寄せ植えがモリモリしてきました。
ビオラだけ追加しました。
植物を植えこんでいるものは、卓友さんからいただいた、古い鉄鍋。
このお鍋に植えているとティアレラやヒューケレラの調子が良いのです。
鉄分補給で元気???
e0082098_9314717.jpg
e0082098_932683.jpg
ティアレラのお花ってなんて可愛いのでしょうか。
e0082098_9321790.jpg
e0082098_9323033.jpg



実家から掘り上げてきたスズランにも花芽が。
e0082098_9382263.jpg
これ、わずか1週間でこんなに成長したのです。
先週の土曜日にはやっと芽が出たばかりだったのに。
実家の日当たりの良い庭ではもう咲いているに違いないとメールしたところ、
まだ芽も出ていないとのこと。
今週は暖かい日が多かったことと、3連休の間家にいる時は太陽の当たるところを探して
鉢の位置をこまめに変えたことがよかったのかもしれません。

他にも芽のオンパレード。

鳴子ゆり。。。
e0082098_9412239.jpg
オダマキ。。。
e0082098_9413754.jpg
クレマチス 白万重。。。
e0082098_9414639.jpg
小型のホスタ。。。
e0082098_9415990.jpg
中型のホスタ。。。
e0082098_942921.jpg
ツバキ ロゼフローラ。。。
e0082098_9422045.jpg


良い季節です~

こちらでは桜が満開ですが、週末は春の嵐になりそうです。
毎日桜の咲いている公園を通って出勤しているので、
桜はおなかいっぱいではあるのですが、できるだけ長く楽しみたいですね。

良い週末をお過ごしください。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/21833553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by princhoco at 2014-03-29 23:53
こんばんは。
私もティアレラ、大好きです♪
金平糖みたいに可愛いお花よね~
地面から元気よく『私ここにいま~す』って顔を出した芽
これを見たらワクワクしますよね~
きっとミーコさんの愛情とお手入れの賜物でしょう。

桜を横目に見られての出勤、いいですね~
見惚れて遅刻しないようにね。
Commented by mico_nyan at 2014-03-30 10:51
●princhocoさん_こんにちは。
ティアレラ、カワイイですよね~。
これを作出した方に「ありがとうっ!」って言いたいです ^^
庭が広かったら、ティアレラコーナーを作りたいほど。

植物に愛情はたっぷりあるのですが、お手入れは行き届かず。
特に昨年の夏は暑すぎて、放置したままでした(>_<)
それでも、ちゃんと芽を出してくれる植物たちに感謝です。

こちらは土日の雨で、桜は散り始めています。
明日の月曜日はどうなっているかしら。


by mico_nyan | 2014-03-29 09:47 | *まいにち | Trackback | Comments(2)