ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツシマヤマネコの赤ちゃん誕生

福岡市動物園で4/11夜半に3頭の仔猫が生まれました。父親は2009年に対馬市厳原で保護されたNo.60(9ちゃん)、母親は2006年4月1日に福岡市動物園でNo.8ふみとNo.3ジョージの間に生まれたNo.39( もも)です。
昨年も同ペアで2頭生まれましたが何れも生まれてすぐに死亡が確認されました。今回は残念ながら一頭は翌日死亡が確認されましたが、二頭は元気で母親が哺育しているとのことです。育ってくれれば飼育下では、りき・まる以来5年ぶりです。(「ツシマヤマネコを守る会」より引用)
e0082098_20111243.png

このニュースを聞いて、思い切り幸せになりました。
昨年は悲しい思いをしたので、今度は元気に育ってほしいものです。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/21895612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mico_nyan | 2014-04-15 20:06 | *まいにち | Trackback | Comments(0)