ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ネズミを食べていた「ろ」

ネズミと言っても本物のネズミではなく、おもちゃのネズミです。

4月の終わりころから5月にかけて、ロッタがたびたびもどすようになりました。
時には血が混じっていることも。
ドライフードを急に食べなくなったで、病院に連れていきました。
その時に思い当たったのが、それより前におもちゃのネズミをロッタに与えていたこと。
ロッタはおもちゃのネズミが大好きで、加えてはどこかに持っていくのですが、
たいていソファの下から見つかります。
2匹与えていたら、1匹が行方不明でした。
もしかして、食べたのではないかと思い、病院の先生にその旨を伝え、
レントゲンもとってもらいました。

レントゲンの結果は異常なし。
胃酸抑制剤をいただき、食後に飲ませていましたが、相変わらずの状態でした。
ドライフードは食べないのですが、柔らかいパウチタイプは喜んで食べるのです。
食欲がないわけではないので、不思議な気が。

ミーコとの仲がはかばかしくないので、ストレスもあるのかと考えていたところ、
今日も朝から「ゲ、ゲ」と言い出したので、あわててティッシュを持って近くに行くと
ネズミ(表面の毛みたいなものはなく、固いビニール製の土台)を吐き出しました。
やっぱり食べてたんだ!!

おもちゃとして売ってあったので、何も考えずに与えていたのですが、
これからは使用禁止。良い勉強になりました。
大事に至らなくて良かった。
ドライフードを急に食べなくなったのは、ひっかかっていたネズミに
ドライフードが当たって痛かったのかしら???

これが原因だったらもう大丈夫でしょうが、もう少し様子を見てみないとわかりませんね。

「え~っと、食べちゃいました。戦ってたらお口に入っちゃったの。」
e0082098_1055617.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/21978398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2014-05-11 07:47 x
ロッタちゃん やっちゃいましたね。
ハチも 私の気を引くために 食べてはダメなもの目の前で急にパクリとして離しません。
知らないふりすると 口から出してしまうのですが
お腹で刺さったら大変 ほんといつまでも二歳児だわ・・・

ロちゃん ママに心配させないようにね!
Commented by mico_nyan at 2014-05-11 09:56
●クロはちさん_こんにちは。
はい、やっちゃいました(>_<)
でも、とりあえず出てきて良かったです。

ハチさんは、わざと「かまってちゃん」になるのですか。
頭の良いワンコならではの行動ですね。
お孫ちゃんがいらした時などは、その行動が顕著になるのでは?
大好きなお母さんが、お孫ちゃんに取られたような
気になるかもしれませんね。

これからは、ネズミのおもちゃは禁止にしました。
by mico_nyan | 2014-05-10 10:10 | *ミーコたんとロッタ | Trackback | Comments(2)