ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ネコとヤギとツシマヤマネコ

「み」は出窓のカゴの中でお休み。
スースーと寝息を立てています。いくつになっても仕草は赤ちゃんみたい。
e0082098_19505657.jpg


こちらは、4月27日に糸島のブランド卵「つまんでご卵」の直売所で生まれたヤギの赤ちゃん。
e0082098_20132557.jpg
ローカル番組で、赤ちゃんの名前を募集しており
採用されたらロールケーキをプレゼントしてくれるという情報を得たので、
ヤギの赤ちゃんを見にいくついでに、名前も書いてきました。

応募用紙には、メイちゃんが1頭生んで、ユキちゃんが2頭生んだと書いてありました。
メイちゃんの子どもは「メイコ」、ユキちゃんの子どもは「ユキオ」と「コユキ」。
もし、誰も応募していなければ、ロールケーキは私のもの!
しかし、こんな安易なネーミングはダメでしょうね(>_<)

ヤギ赤ちゃんとたわむれていた男の子ふたり。
e0082098_20134291.jpg
イヌやネコのように、ヤギ赤ちゃんはじっと抱かれていました。
真っ白で、柔らかそうで、とても可愛かったですよ。
「写真撮らせて」と言うと、男の子たちはすごくいい笑顔を見せてくれたのですが、
よその子どもさんなのでご迷惑がかかってはいけないと思い、お顔はカットしました。


福岡市動物園で生まれて、約1か月経ったツシマヤマネコ。
順調に育っているようです♪巣箱から出てきたところ。
e0082098_21243623.png

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/21996134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mico_nyan | 2014-05-15 20:19 | *ミーコたんとロッタ | Trackback | Comments(0)