ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨年の今頃、帰省した折にお花屋さんで購入したゼラニウム?
タグには「色葉植物」とだけ書いてありました。(画像は昨年のものです)
e0082098_14495638.jpg
この頃はこじんまりしていたのに、今年は日陰の庭で徒長し放題。
それでも花が咲いて種ができました。
種は最初下の方にあるのですが、
ある時期になると、傘をさした時のように、ピンと跳ね上がってくるのです。
跳ね上がる勢いで種を飛ばすのでしょうか。
ユーモラスで可愛いですね。
あまりにも黒いので、使った後のマッチ棒を連想しました。

パッ!
e0082098_1440437.jpg

クルリン!!
e0082098_14412673.jpg

私は明日飛ぶわよ!!!
e0082098_144141100.jpg


*****

シレネ ユニフローラ。
植えかえてからどんどん成長しています。
お花は一度終わったのですが、またつぼみがついて咲きました。
マクロで撮ると一段と可愛さアップ。
e0082098_14563464.jpg

葉っぱもほんとにキレイで、うっとりです。
e0082098_1503887.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/22041708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mico_nyan | 2014-05-23 15:00 | *まいにち | Trackback | Comments(0)