ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

八重のドクダミ

ちっとも増えない八重のドクダミ。
毎年1輪だけ。
e0082098_21283853.jpg


こちらは一重。
こちらも花は1輪。
e0082098_21284969.jpg


ドクダミって日陰に強いはずですよね。。。
どうしたものか。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/22055683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2014-05-29 19:32 x
八重のどくだみもイイですね。
以前 絵にしましたが 葉の縁が少し赤くて 素晴らしいモデルでした。
いっぱいになっても 困るんじゃない?
Commented by mico_nyan at 2014-05-30 07:18
●クロはちさん_こんにちは。
あまりたくさんになっても困るのですが、
5~6輪まとめて花瓶にさせるくらいはほしいです~。
ドクダミさえも咲かない庭。。。すごいでしょう?

八重のドクダミの花弁が緑色になっているところが、
咲き始めのクレマチスに似ているなと思いました。
我が家のクレマチスも、咲き始めは一部が葉の色になるのです。

クロハチさんの絵のモデルにしてもらえる植物は
幸せですね。いつもステキに描いてもらえるから♪
by mico_nyan | 2014-05-27 21:30 | *まいにち | Trackback | Comments(2)