ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

見帰りの滝

日曜日の朝は雨模様だったのですが、
しばらくすると雨が上がりましたので、
佐賀県の唐津市相知町にある 見帰りの滝 に行ってみました。
6月7日からあじさい祭りが行われていたので、それが目当てです。

残念ながら、まだ時期が少し早かったようで、
あじさいは少ししか見ることができませんでしたが、
マイナスイオンをたっぷりあびてきました。

滝まではシャトルバスに乗って。
下りは遊歩道をぶらぶらしながら。
梅雨の時期なので、水量はたっぷりで涼を感じました。
e0082098_20543291.jpg
e0082098_2056986.jpg

この滝は日本の滝百選の1つだそうです。
e0082098_20562778.jpg
滝の近くは気温が低いせいか里よりも開花は遅れていましたが、
花盛りになったらすばらしいだろうと思わせる株の多さでした。
個人的には、あまり圧倒される花数よりも、ボチボチ咲いているくらいの方が
好きかもしれません。
e0082098_2059479.jpg
e0082098_210420.jpg
e0082098_2102028.jpg

e0082098_2103362.jpg
e0082098_2104788.jpg
e0082098_211545.jpg
e0082098_2111897.jpg
e0082098_2113222.jpg

遊歩道からシャトルバスが通る道に出て、歩いて下っている途中にお店が出ていました。
ほしかったものが偶然見つかったり、
楽しい話に花が咲いたりして、いくつかお買い物をしました。

その話は次の記事でさせてくださいね。

帰りは駐車場待ちの車が列をなして並んでいたので、
お昼前に着くように出かけて正解でした ^^
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/22092401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 417mariyo at 2014-06-09 15:22
涼しそうな滝の景色は気持ちが落ち着きますね。
暑くなってくると行きたくなる場所です^^
紫陽花の季節になりましたね。
こちらはまだ本格的な梅雨らしい降りかたをしていませんが
やっぱり雨に濡れたアジサイのほうが美しいでしょうか。

腱鞘炎、そんな場所の痛みがあったのですね。
お仕事柄無理かも知れませんが、どうぞお大事にしてくださいね♪
Commented by zono at 2014-06-09 16:51 x
こんにちは。
手大丈夫ですか?(^^;)
私は仕事柄パソコンのマウスを使い過ぎで痛くなる程度で。。

アジサイ綺麗ですね。
下から3番目のが好きです。
Commented by mico_nyan at 2014-06-11 07:53
●417mariyoさん_こんにちは。
暑い時期には最高の避暑地ですね。
この日もたくさんの方がシャトルバスに乗って
滝にいってらっしゃいました。
遊歩道はきれいに整備され、アジサイもきちんと形作られており、
お世話をされている方たちのご苦労がしのばれました。
今日は朝から雨が降っていますので、
こんな日はまた違った、しっとりした姿が楽しめそうです。

手首の痛みは少しずつひいてきました。
「仕事、ペースダウンします」と宣言しましたので、
ゆっくり治していこうと思っています。
ご心配おかけしました ^^


Commented by mico_nyan at 2014-06-11 08:02
●zonoさん_こんにちは。
気にかけていただき、ありがとうございます。
マウスを動かす動作って手首に悪いみたいですね。
会社の女の子ちゃんからもそう言われました。
zonoさんはお若いですけれど、
お仕事に子育てに…とお忙しい毎日でしょうから
お身体はくれぐれも大切になさってくださいね。

白いアジサイ、私も好きです ^^
白い色はアジサイに限らずどんな色にも合うし、
自分自身も存在を主張するし、奥の深い色だと思います。
庭は白いお花が少ないので、増やしてみようと考えている
ところなんですよ♪
by mico_nyan | 2014-06-08 18:54 | *ちょっとそこまで | Trackback | Comments(4)