ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

魔の6・7月?

第一土曜日のダブルス個人戦に久しぶりにツブエさんと出場しました
結果は準優勝。

毎年梅雨時期になると、体調が良くない私。
友人から「遊ぼうよ~」とお誘いがあっても必ずお断りしているため、
この時期誘ってくれる友人はいません。
おかしな言い方ではあるのですが、私としては本当に助かります。

この1~2週間、職場でもだるくてきつくて、
家では足がつったり、変な筋肉痛があったりで、
待ち望んでいた週末のお休みでした。

試合はリーグ戦からボロボロ。
何とか全勝して1位通過はしたのですが、
リーグの1試合目(最終的にこのペアと決勝戦をしました)、
一瞬卓球場の照明が消えたような気がして、
その後頭から血の気がひいたように、スーッとした感じがしました。
頭がぼーっとして立っているのが精一杯。
これが数十秒続きました。

こんな感覚はこれ一度だけでしたが、
ボールの捉えどころがメチャメチャ。
「こうしなくっちゃいけない」とはわかっているのですが、
何度も同じミスをしてしまいます。
ツブエさんからアドバイスを受けても
「うん、わかってる」と言いはするものの、また同じミス。

準決勝では、まさかの1セット目0-11で負け。
その後何とか立て直して勝ちはしましたが、相変わらずの体調。
そして決勝戦では、フルセットの初盤で太ももがピキッ!

決勝戦で負けても、何だか現実のような気持ちがしなくて
最後まで夢の中にいるような一日でした。
本来ならば、このところ負けていないペアだったので、
くやしくてもいいはずなのに、そんな気持ちも湧いてこず。。。

2年ほど前の梅雨時期の大雨の日、
場所は違ったのですが、似たような状況になっていたことを思い出しました。

これって、いわゆる〇〇期が梅雨になるとひどくなっているものなのでしょうか?
それとも梅雨特有の湿気のある時期だけにおこる、特別な症状でしょうか?

趣味で疲れて、仕事で疲れて…となると、
身体的にも精神的にもゆとりがなくなるので、
しばらくはお休みの日は、ひたすらのんびりしようと思っています。

今日も朝から、結構な量の雨が降っています。
早く梅雨があけるといいなぁ。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/22175637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 417mariyo at 2014-07-07 15:05
でも準優勝、おめでとうございます^^
そうですね、人によっては体調の波があるのでしょうか。
確かに梅雨はうっとおしい季節ではありますし、
元気な人でも気分的に暗くなるかも知れませんね。
でも診察を受けるほどの深刻さでなければ良いのですが・・・
はい、ひたすらゆっくりのんびりしてくださいね。
ツブエさん、わかり合っているペアなので
最後には暖かく支えてくださったことでしょう♪
Commented by mico_nyan at 2014-07-07 21:16
●417mariyoさん_こんにちは。
ご心配、ありがとうございます。
どうも私は湿度の高いのがダメなようで、
頭痛がしてきて頭の中が雲がかかったような感じになります。
からっとしている時はどうもないので、
病院に行った方がよいのか、行くなら何科がよいのか
考えているうちに症状が改善してきて、
結局そのままというのがいつものパターンなんです。

ツブエさんは私のことをよく分かってくださっているし、
私も本音をぶつけられる数少ない友人なので、
これからは、体調が悪い時ははっきり伝えて
お休みを取るようにします ^^
その方がお互い気持ちよく試合に臨めますよね♪

by mico_nyan | 2014-07-06 08:22 | *まいにち | Trackback | Comments(2)