ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

小さな模様替え

むしむしした、嫌な気分を少しでも和らげよう。。。

会社の横のサンカクヤさんでSOUSOUの木綿生地を40㎝カットしてもらいました。
e0082098_18125391.jpg
e0082098_18144088.jpg

この模様、お店で見た時は花火かなと思っていたのですが、
調べてみると「菊づくし」という名前がついていました。
菊と言えば秋をイメージしますが、こんな涼しげな菊なら夏でも大歓迎。

お手洗いには、糸島の版画作家さんのハガキを飾りました。
e0082098_2181234.jpg
キノコも秋でした。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/22191972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2014-07-12 12:35 x
おしゃれな 額できましたね!
SOUSOUの布 私も大好きです。
最近ユニクロのステテコともコラボしていました。
孫の スタイや パンツにも可愛くて・・・
Commented by 417mariyo at 2014-07-12 20:42
模様替えもたまにはいいですね。
私も主人が留守の間に少し替えてみようかと思っています♪
Commented by mico_nyan at 2014-07-13 08:26
●クロはちさん_こんにちは。
以前の生地に、SOUSOUの生地で作られた作品を
アップされていましたよね ^^
我らがサンカクヤさんには、あまり生地の種類がなかったのですが
HPを見ると、年ごとの柄がアップされており、
随分以前の柄の中にもほしいものがたくさんありました。
和風マリメッコみたいです♪

なんでもちゃちゃっとできるセンスの良いクロはちさんにかかると
SOUSOUの生地も一段と輝きを増すことでしょうね。
お孫ちゃん、幸せだわ~。
Commented by mico_nyan at 2014-07-13 08:39
●417mariyoさん_こんにちは。
とても小さな模様替えなのですが、気分が変わって楽しくなりました。
ご主人さまの手術は無事終わったのでしょうか。
mariyoさんやハッピーちゃん、お義母様の願いが
きっと届いていることでしょう。
私もこちらから、一日も早い全快をお祈りいたします。

Commented by 417mariyo at 2014-07-13 16:49
ありがとうございます。
手術は無事に終わって、先ほどブログアップしました^^
模様替えのセンスを見習いたいと思います♪
Commented by riri8080 at 2014-07-13 17:16
micoさん、暑中お見舞いです^^

とっても素敵な涼しげな額絵になりましたね♪
一瞬、アジサイかと思いました。
今、気分転換したいキブンなので真似しようかな・・・^^;
布を飾るのって良いですね。
Commented by mico_nyan at 2014-07-14 07:39
●417mariyoさん_こんにちは。
記事、拝見しました。
無事に手術が終わって何よりです ^^
退院まで数か月。。。ご主人さまと二人三脚で、
乗り越えていってくださいね。
この気候と、お忙しさで、体調を崩されませんように、
くれぐれもご自愛ください。
Commented by mico_nyan at 2014-07-14 07:45
●riri8080さん_こんにちは。
暑中お見舞いありがとうございます。
そちらの方は台風や梅雨の影響はいかがですか?
博多は山笠というお祭りが毎年7月15日にフィナーレを迎え、
それが終わるとおおむね梅雨が明けるのですが、
今年はまだその気配がなく、長引きそうです。

毎日むしむしして不快指数が高いので、
少しでも涼しい気分をと思い、プチ模様替えをしてみました。
ホント、色はアジサイですね。
40㎝ほどだったら、気軽に色々な種類を買って楽しめるので、
これからは季節のお花や柄をたくさん揃えようと思っています。
金魚や花火もいいですよね。
by mico_nyan | 2014-07-11 21:09 | *まいにち | Trackback | Comments(8)