ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょうちょのブローチ

ミーコ地方はほぼ梅雨があけたようです。
時々通り雨など、不安定な天候はありますが、
空には積乱雲モクモクで、いよいよ夏本番。
今日は頭も重くなかったし、体も軽かったので、一日中気持ちよく過ごせました。

夏には少し色が重いかなと思いましたが、
真鍮製のちょうちょのブローチを購入しました。
使っているうちにくすんで光沢がなくなってくるそうなので、
そうなった時の方が好みになりそうです。

ブラウスに。
e0082098_1915167.jpg

ストールに。
e0082098_19152834.jpg


紺系のチェックが好きな私です ^^
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/22217691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2014-07-23 07:55 x
私も40代 紺のチェック好きでした。
最近は 黒の縞模様かな・・・
その年代で 好きな布変化しますね。
真鍮のブローチ素敵ですね。
経年変化も楽しめそう~
Commented by mico_nyan at 2014-07-24 07:17
●クロはちさん_こんにちは。
確かにそうですね。
私は20代~30代の今よりずっと若い頃は黒が中心でしたが、
歳をとるにつれて、紺にシフトチェンジしました。
黒は顔がきつく見えるような気がして…。
クロハチさんは、黒に負けないようなはっきりとした顔立ちなんでしょうね。
お洋服をちゃっちゃっと縫えるクロハチさんが、
好きな布を買ってきて、お孫ちゃんや自分の服を作られるのを見て
いつもうらやましく思っています。
私も、ロックミシンを買って、カットソーが縫いたいな~。
by mico_nyan | 2014-07-20 19:16 | *まいにち | Trackback | Comments(2)