ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

窓枠をDIY

DIYで右側の窓の雰囲気をちょっぴり変えてみました。(これはbefore画像です)
e0082098_20472794.jpg


↓わかるでしょうか。。。

1×4の木材を窓枠の大きさにカットし、中央に木を渡し、
窓枠にはめこみました。簡単に取り外せます。
色はチェストナットという色のニスを塗りました。
斜めから見るとバレバレですけれど、
正面から見ると意外にごまかせています ^^

e0082098_2049216.jpg
e0082098_20493582.jpg
e0082098_20494364.jpg
とにかく我が家のリビングは暗いので、
レースのカーテンさえもつけたくないのです。
これならばガラスがむき出しでもあまり気にならなくなりました。
現在2窓に装着済です。

後は、窓を開けた時の目隠しため、
中央に渡した木材の裏にネジをとりつけて、
カーテンのポールをひっかけるものを作ります。

発想:私、製作:オットでした。
いつもありがとう♡
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/22304347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2014-08-20 20:16 x
部屋の気になる個所 ご夫婦でDIYされて流石!
毎日の生活を 楽しめるように変えていくのって イイことですよね。
Commented by mico_nyan at 2014-08-21 20:00
●クロはちさん_こんにちは。
築16目に入りましたので、もう怖いモノなしです ^^
随分前には和室に珪藻土も塗りましたし。

今はその和室をフローリングにしたいなと思っているところです。
ネットで検索すると、ご自分でなさっている方が多いので
ダメもとでやってみようかな…なんて。

DIYは自分のペースでできるのがいいですね。
クロはち家は新築なので、いじるところはないでしょうね。
私もまた新しい家に住んでみたいです。
宝くじ、当たりませんでした。(>_<)
by mico_nyan | 2014-08-19 21:03 | *まいにち | Trackback | Comments(2)