ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

空が高い

広島市の豪雨被害のニュースを見聞きするたびに、
平成21年に私の出身地で起こった被害と重なって胸が痛くなります。

映像が流れるたびに「あ、ここはあそこだ」ってわかる時の辛さ。
当該地を離れている方は、居ても立っても居られない気持ちでいらっしゃることでしょう。

おととしに帰省した時、土砂が流れてきた川のあった山を見に行きました。
かつて、山と山の間に流れていた川は
コンクリートで全部固められて水路のようになっており、
あたりは灰色一色で、近未来の風景を見たようでした。
子どもの頃に、水遊びしたり、BBQしたりした思い出の渓流は
もうなくなっていました。

しょうがない、しょうがないけどね。。。

亡くなられた方に心からお悔やみ申し上げます。
そして、被災された方には、とにかく体調を崩されないようにと祈るばかりです。

福岡でもずっと雨が降り続ています。
昨日の夜から未明にかけて、激しい雨が降っていました。
一日中晴れるということはなく、雨の合間に時折青空がのぞくくらいです。
昨日、今日と、仕事帰りには雨が上がり、
ひさしぶりに青空を見ることができました。
空が高くなりました。
もう秋なのでしょうか。
e0082098_20296100.jpg

[PR]
by mico_nyan | 2014-08-22 20:29 | *まいにち