ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

そうだったのか…

雨の降らない日がない今日この頃ですが、
それでも庭に出ると蚊がたくさん。
蚊は、雨の当たらないウッドデッキにたむろしているのです(><)
サッシからウッドデッキを見ると、ブンブンと…。
シンガポールでは、水を貯めたままにしておくと罰金らしいです。
(ボウフラがわくから)

土が乾くことのない庭ですが、
何年も咲く気配のなかった秋明菊に今年は蕾がたくさん。
ランナーで葉っぱがどんどんはびこっていくので、
抜いてはポイしていたところからも、蕾が上がっています。

確か秋明菊はお水が大好きでしたよね。
これくらい雨が降らないと蕾がつかないなら、
毎年つかなかったはずだと納得。

これからは、鉢植えにして、お水をザブザブ与えてみようかしらと思った私です。
e0082098_13374678.jpg
こんな茎が何本も^^
蕾がついても立枯れることがあるので、とにかく水をたくさん与えてみます。

日陰の庭で唯一蕾があがったホスタ。
e0082098_13385319.jpg

いつに増して、今年の夏はボロボロの庭でした。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/22326458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mico_nyan | 2014-08-24 13:39 | *まいにち | Trackback | Comments(0)