ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

気を付けないといけないこと

ミーコたんは毎週日曜日に私とオットで病院に連れていきます。
夫が運転し、私はミーコたんを入れたケージを膝に置き、
声かけしながら病院へ。

今週はオットが仕事だったため、一人で病院へ連れていきました。
最初からケージに入るのをとても嫌がり、車の中でも鳴き続け、
病院へ行ってもいつもと違う様子で、最後にはよだれをタラ~っと。
家へ帰ると取りこんだ洗濯物の上に腹這いになり、ぐったりしていました。

夜になっても食欲なし。
無理してはいけないと、お薬もご飯も抜いて、とにかく休ませました。

朝になったら、自分で起き上がってきて、ご飯の催促。
いつもどおりに食べてくれてほっとしました。

助手席にケージを乗せて運転したので、
もしかすると振動がいつもより厳しく、車酔いをしてしまったのかもしれません。
3.2キロの身体に150ccの輸液をしたとすると、
単純計算すると60キロの人間では3リットルの水を飲まされたようなもの?

もう少し気を付けてあげなければいけませんでした。
ごめんなさいね。

e0082098_14203191.jpg
ロッタはミーコたんの通院用のケージが大好きで、
扉を開けているといつもここでじっとしています。
2匹は仲良しというほどの仲ではないので、
ロッタのにおいがするのもミーコたんにはストレスなのかしら。
とは言うものの、今朝はミーコたん、ロッタの身体をず~っとなめてあげてたのですが。
仲良し度は不明です。。。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/22326579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zono at 2014-08-27 12:06 x
ミーコたん・・心配ですね(><。)
何かあるとmico_nyanさんの心も揺れちゃいますね。
一日でも多く元気で過ごせますよに。
Commented by mico_nyan at 2014-08-27 20:01
●ZONOさん_こんにちは。
ご心配いただきありがとうございます。
根が小心者なので、何かあるとすぐにオロオロしちゃうのが
悪い癖です(>_<)
今度の日曜日は久しぶりの血液検査です。
数値が良ければこのままゆっくり治療できるので、
一安心なのですが。。。
そういえば、九大のブッフェの記事読ませていただきました。
めっちゃ近いので、行く気満々です。

いつもディープな場所の紹介ありがとうございます♪
by mico_nyan | 2014-08-24 14:20 | *ミーコたんとロッタ | Trackback | Comments(2)