ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

物の定位置を決める

第何次か忘れましたが、断捨離ブーム到来です。
今回は「不要な家具を処分する」がテーマ。

「部屋が片付かないのは物の定位置が決まっていないから」
この言葉を知ってから、片付けが比較的スムーズにいくようになりました。
よって不要な物を入れていた家具も同じく不要に。

歳を取ると移動が大変になりそうな家具も、今のうちから
考えておかなければいけません。

時間ができたら軽トラックを借りて、サイドボードとチェストとテレビ台を
区の処分場に持っていくつもりです。

今、ちょっと気になっているのはこの本。9月5日発売。
e0082098_23234070.jpg

手元に残ったモノの上手な収納方法を知りたいです。
山のように物があった田舎の家で生まれて過ごしてきた私は
なかなかすっきりした暮らしというものができません(>_<)
センスがないのでしょうね。。。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/22336448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2014-08-28 06:27 x
この歳になりやっと 物欲が消え シンプルに暮らす生き方にハンドル切りました(笑
今は 捨てるのもお金がいる時代 物を買う時には 良く考えて 考えて!!ですね。
Commented by mico_nyan at 2014-08-28 19:48
●クロはちさん_こんにちは。
物欲、私も徐々に消えつつあります。
仕事もあと数年でリタイアしようかな~なんて思っているので、
そうなるとワードローブもさらに少なくて済むようになります ^^

物欲は消えつつあるのですが、ほっとくと人間と妖怪の間を
さまよう私になっているので(笑)、段々と基礎化粧品や
コスメにお金がかかるようになりました。
さらに、整体やマッサージ、美容院にもお金がかかり、
もう少しすると医療費がど~んとかかるかも。
そう考えると、物欲があるということは、若い証拠なのかも
しれませんね。ウフフ。

>今は 捨てるのもお金がいる時代
>物を買う時には 良く考えて 考えて!!ですね。
おっしゃるとおりです。
by mico_nyan | 2014-08-27 23:26 | Trackback | Comments(2)