ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お返しにいただいたもの

ノスタルジーを感じる、資生堂パーラーの花椿クッキーでした。
e0082098_830532.jpg
e0082098_831311.jpg
私の年代だと「SHISEIDO」ではなく「資生堂」。
生まれ育った田舎には資生堂パーラーなどなかったので、
子どもの頃は、資生堂と言えば化粧品しか知りませんでした。

20代の頃が一番コスメにお金をかけており、当時はオールアイテムが資生堂。
ホテルなどのちょっとリッチな場所に、
資生堂のビューティーアドバイザーの方たちが集まって
お得意様を招いて行われるパーティ兼販促会に行き、
お土産にいただくお菓子で資生堂パーラーのことを知りました。

クッキーやレモンケーキ、バウンドケーキをいただいていたような…。

ホワイトローズという香水が憧れで、「えいっ」と買ったはいいものの、
当時の私には高価すぎてなかなか使う勇気が出なかったなぁ。

20代後半からは外資系化粧品にシフトし、
今は基礎化粧品とベースメイク以外はプチプラコスメが多くなりました。
当時、メイクに向けていた情熱はいずこへ(笑)

e0082098_844166.jpg

ホワイトローズの画像(資生堂HPよりお借りしました)

いよいよ来週は9月ですね。良い週末をお過ごしください。

※クッキーの載っている小皿は渡辺キエさんのものです。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/22342609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mico_nyan | 2014-08-30 08:46 | *まいにち | Trackback | Comments(0)