ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

やっぱりスーパーね

私は旅行や知らない土地へ行くと、スーパーに必ず寄ってみます。
お土産ではなく、地元の人が食べている人気の品が1つ2つは見つかるから。

そんな私と同じ考えの方が世の中にはいらっしゃることがわかりました。
シリーズ第2弾だそうです。

本屋さんに置いてあったら立ち読み間違いなしだわ~。

e0082098_17314874.jpg
帯に書いてある1日に25,000個売れたおはぎって、テレビ番組で観たことあります。
「さいち」っていうスーパーですよね。
滋賀県のサラダパンも同じく観ました~。


↓函館のおやつのページ 鮭の皮の干物おいしそう ^^
e0082098_17315874.jpg

ミーコ地方のスーパーで買える「絶品」ってなんでしょう。

糸島あげとか
e0082098_17461602.jpg
もちどらとか
e0082098_17462806.jpg
飲むヨーグルトをはじめとする、伊都物語の乳製品とか
e0082098_18042480.jpg
堅パンとか
e0082098_18122263.jpg
もう少し規模を広げると
ブラックモンブランとか
e0082098_18182951.jpg
マンハッタンとか
e0082098_18183534.jpg
色々あるのです

ローカル情報でした!(^^)!





[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/22375305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 417mariyo at 2014-09-11 16:29
ミーコさん地方の絶品って
「糸島揚げ」以外は 全然知りませんでした。
私はスーパーに行っても決まったものしか買わないので
こういう情報初めてです。
今年も秋に福岡へ柿を仕入れに行くという主人、
ちょっとそちらのスーパーにも寄ってみましょう(笑)
Commented by I-Love-Plants at 2014-09-11 20:39
わぁっ!どれもこれも見たことのないお品ばかりです!
お土産屋さんの商品もよいけれど、地元スーパーにもお宝がたくさん眠っているのですね。
よいことを教わりました^〜^♪
Commented by mico_nyan at 2014-09-12 08:01
●417mariyoさん_こんにちは。
ええっ!mariyoさん、糸島あげをご存じだったのですか?
まさかそちらで売っているわけではないですよね。
私はこれをパリパリに焼いて、ねぎをたっぷりかけて
出し醤油で食べるのが一番好きな食べ方です。
イオンなどのスーパーは日本全国ありますが、
意外とご当地ものもたくさんおいてあります。
上でご紹介したものはすべて近所のイオンにおいてありました。

秋は福岡にいらっしゃるのですね。
ぜひぜひスーパーで「絶品」探しをなさってみてくださいね♪
Commented by mico_nyan at 2014-09-12 08:12
●I-Love-Plantsさん_こんにちは。
そちらは食べ物がおいしい地方なので、
私の知らないものがたくさん眠っていそう ^^

地元の人は昔からあるため何の気なしに買っているけれど
他所から来た人には「おおっ!」ていうものがあると思いますよ~。
そういうものを見つけたらぜひご紹介ください。

その後サンちゃんのおかげんはいかがですか?
いつぞやは薬の飲み方をアップしていただき、
ありがとうございました。
しつけるとあんなにきちんとお薬を飲めるんですね。
Commented by 417mariyo at 2014-09-14 19:45
「糸島揚げ」はこちらのスーパーでも売っていますよ^^
私は厚揚げが好物です♪
Commented by mico_nyan at 2014-09-16 19:38
●417mariyoさん_こんにちは。
そうなのですか。
小さなお豆腐屋さんなのですが、そちらまで進出していたのですね。
オットと「もしかしてこのお豆腐屋さんは糸島あげしか作って
いないのではないか」という結論に達しました(笑)
by mico_nyan | 2014-09-10 18:06 | *まいにち | Trackback | Comments(6)