ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ワクチン接種

1年と少しぶりのワクチン接種に行ってきました。
先日ネズミを飲み込む事件で病院に行った時にワクチン接種をするつもりだったのですが、
体調万全の時にした方がいいと言われ、その後ミーコたんのことでバタバタしていたので
間隔が少し空いてしまいました。
ミーコたんの病気で反省したので、ロッタは若い頃から血液検査をしておこうと思い
これからワクチン接種の時に、健康診断もしてもらうことにしました。

まだ5歳と若いため、特に異常は見つかりませんでした。ホッ!
e0082098_20535311.jpg
病院では先生に「ロシアンブルーにしてはおっとりしていますね」と言われたロッタ。
我が家では、ロシアンブルーはスコティッシュフォールド並におっとりしているという
認識があったため、先生に「ロシアンブルーって気性が荒いのですか?」とお訊ね。
すると、アメショーよりもむしろロシアンの方が気性が荒いとのこと。
確かに小さい頃は部屋の中を走り回って食器や花瓶を割ったりしていましたが、
大人になってからはものすごくおっとりした仔になりました。
今はミーコたんの方が「荒くれ者」と呼ばれています(笑)
個体差があるんですね。
e0082098_20591112.jpg
今日は病院で買った高級缶詰が晩御飯のロッタさんでした♪








[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/22467373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by princhoco at 2014-10-13 21:39
かわいい~♪
ロッタちゃんのカメラ目線ですね。
私もロシアンは、おとなしいネコちゃんだと思ってました意外だわ。
友達のロシアンのトラちゃんは小心者です。
血液検査、大丈夫でよかったですね。
『ネズミを飲み込む事件』って気になりますぅ(笑)
ニャンコも色々やらかすんですね。
Commented by mico_nyan at 2014-10-14 07:36
●princhocoさん_こんにちは。
たまたま行っている動物病院に来るロシアンが
荒くれ者ばかりなのかもしれませんね ^^
ワクチンを打つ時にじーっとしているロッタを見て
お医者様が「この仔はおとなしいですね」と感心していらっしゃいました。

以前おもちゃのねずみ(体長4~5センチ)を飲み込んだ疑いで
病院でレントゲン撮影したのですが、影が写らず。。。
その後吐いた時にねずみが一緒に出てきました。
以来、おもちゃ禁止です(>_<)

ミーコたんの病気を良い教訓として、
ロッタは何でも早めに手を打てるといいなと思っています。
Commented by princhoco at 2014-10-15 23:12
驚き、驚き。
4~5センチのおもちゃを飲み込んだなんて~
ネコちゃんもそんな事あるんですね。
レントゲンには写らなかったけど吐き出せてよかったですね。

うちのチョコも留守中にプラスチックのスプーンを噛み砕いて食べた形跡があって慌てて病院へ連れて行ったことがあります。
レントゲンをとったらスプーンではなく真丸の真っ白なのが写ってて
即、入院、全身麻酔して内視鏡。
なんと100円玉が真っ黒になって出てきました。
 
きっと息子達がズボンのポケットに小銭を入れてるからでしょうね。
ほんとドキドキしました。
仔犬の頃は、何をするかわかりませんね。
Commented by mico_nyan at 2014-10-16 20:56
●princhocoさん_こんにちは。
私も驚きました。
おもちゃとして売ってあるのに飲み込むなんて
ことがあるのかなって。

それ以来、おもちゃは禁止ですし、
文房具は(安全ピンとかゼムクリップとか)は2匹が普段いる
リビングでは出さないようにしています。

チョコちゃんは100円玉を?
内視鏡手術の時は大変な気持ちだったでしょう?
ほんと、色々ありますね~。
by mico_nyan | 2014-10-13 08:00 | *ミーコたんとロッタ | Trackback | Comments(4)