ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

悲しすぎる(>_<)

9月の終わりに腱鞘炎が再発してしまいました。
今度こそは自力で治そうと、できるだけ手を使わない生活を心がけたのですが、
どんどん痛みがひどくなったので、今週の初めに病院に行き注射を打ちました。

少しずつ痛みもおさまりはじめ、8~9割はもとに戻ったかと思っていた矢先、
ぎっくり腰に。
不幸中の幸い、立って歩くことはできるのですが、腰が伸びなくて。。。
台風に備えて移動していた鉢類をもとの位置に戻し、掃除が終わり、
手を洗っていた時にです。油断しまくっていました。

今までぎっくり腰になったのは、不用意に椅子から立ち上がった時と
長時間椅子に腰かけ、立ち上がろうと思った時に、すでになっていた時の
2パターンでしたので、立って手を洗うというパターンは「新」です(笑)

本当に、加齢は恐ろしい。。。
想定外のことが起きますね。
e0082098_11434295.jpg
「加齢」つながり(笑)で、アラフィフの私が最近買った本。
着るものがない、似合う服がない、と愕然とする50代のためのバイブル本。らしい。。。
第1章 心がまえ編
第2章 クロゼット見直し編
第3章 ショッピングの鉄則編
第4章 おしゃれ実践編     から成る、オール文字の本です。

「わかるわかる」と思うことが多くて頁が進み、あっという間に読み終わりました。

第1章の心がまえ編では、
・ばったり知り合いに会っても大丈夫な服を着ていますか?
・ファンデーションの厚塗りは今すぐやめよう。
・若作りと若々しさは違います。
などなど、私も実体験から実践していることが書かれていました。
スッピン、ジャージでスーパーに行った時ほど知り合いに会うんですよね。
マーフィーの法則か。。。

あと何度か読んで、しっかり頭に入れたら、
どなたか読みたい方にプレゼントしますよ~。
ただしアラフィフ限定でお願いします ^^

さてさて、痛い腰をひきずりながら、
「若作り」でなく「若々しい」ヘアスタイルにすべく、美容院に行ってまいります。

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/22483331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2014-10-19 12:53 x
若々しいヘヤースタイルに なられましたか(^<^)
昔は 50歳を過ぎると 地味な色の洋服が多かった 親世代でしたが
今は違いますよね。
ただ お品よくを頭に置いて 服選びをするように心がけていますが
人から見たら どうなんでしょうか?ちと心配(;一_一)
ミーコさんのコーデまた見せてね~
Commented by 417mariyo at 2014-10-19 18:22
腱鞘炎もツラいかもしれませんがぎっくり腰もツラいですよね。
お見舞い申し上げますm(__)m
お風呂に入ってゆっくり温めてお休みくださいね。
私も以前は何もしなくても突然症状が出て困りましたが
ウォーキングするようになってから再発しないようです^^
早く良くなりますようにm(__)m
卓球、大丈夫かな?
Commented by mico_nyan at 2014-10-19 19:56
●クロはちさん_こんにちは。
は~い、オットから「3歳若く見える」と微妙な褒め言葉をいただきました。

私は「清潔感」だけは忘れないようにしようと意識しているのですが、
なんせ体型がデレっとしているので(笑)、
歩き方やらヘアスタイルに気を付けています。
あと口角を下げないこと。気を抜くと口が「へ」の字になっています(>_<)

50歳を過ぎたら、髪と肌の「ツヤ感」が大切らしいですよ。
そこで、最近ワタクシは、お肌のツヤ感をだす
秘密兵器のフェイスブラシをゲットしました。
まだ試していないのですが、成功して
つやつやになったらブログでお知らせしますね^^

私はむしろクロはちさんのコーデが見た~い♡
Commented by mico_nyan at 2014-10-19 20:05
●417mariyoさん_こんにちは。
盆と正月が一緒にやってきたように、
腱鞘炎とぎっくり腰が一緒にやってきました(笑)
平素の運動不足だと思います。
駅から職場まで片道2000歩くらいでは、全然運動量が足りていません。
土日に無理すると、逆に体に悪いですしね。
もう少し早起きして、地下鉄1駅分歩いてみるかな~。

今日3週間ぶりに卓球しました。
やっている時は大丈夫でしたが、家に帰ると腰がまた固まったように
痛くなりました。今からストレッチをしようと思います。

ここ数回、ラケットを球持ちの良いものに変えてみたのですが、
お古のラバーを貼ったので、ラケットが軽くなった分総量が軽くなり
今イチしっくりきませんでした。
ラバーをもう少し重いものに変えた方がいいのかもしれません。
知人は「テナジー」か「ラグザ」が良いと言うのですが、
どちらも高価ななので、とても両面貼れません(>_<)
新しいラケットはもう少し様子をみて徐々に移行するつもりです。
by mico_nyan | 2014-10-18 12:00 | *まいにち | Trackback | Comments(4)