ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ボールの軽い原因は

ツブエさんのお友だちから、
ダブルス団体戦に急に人が足りなくなったとのことで
お誘いをいただき、卓球場の月例会に行ってきました。
本当は1人いれば最低人数はクリアできたのですが、
ありがたいことに私にも声をかけていただき、
4人で3ダブルスをさせていただきました。
(最低3人いれば、AB、BC、ACで3ダブルスできます)

第1試合目からなんだかフワフワして、
ボールに力が全然伝わりませんでした。
これ、土曜日によくあることです。

今日、なぜだか考えてみました。
月から金曜日、ずっとパンプスで過ごしていると足が疲れてきます。
週に2回くらいは、こむらかえりを起こして夜中に目が覚めます。
仕事中は椅子に座っていることがほとんどなので、
体長が悪い時は軽いぎっくり腰によくなります。
そんなことが重なって、土曜日は疲れがとれずに、
下半身がへろへろになっているような気がします。

パンプスを履かなくてもよく、椅子に長時間座らなくてもよい一日を過ごすと(私の場合は土曜日)
日曜日は試合をしても下半身がどっしり座っているのです。
おそらく土曜日に疲れがとれているのだと思います。
最近、加齢の話をよくしていますが、こんなところにも身体の衰えが
現れているのですね(>_<)

パンプスのヒールを低目にした方が良いのかもしれません。
少しでも脚長さんに見せたいという乙女心(笑)は封印かな。

そんな気持ちがあったからか、私にしては珍しくモカシンを購入しました。

e0082098_22162529.jpg













少しだけインヒールになっているので、ぺったんこではありません。
(↑やはり乙女心は捨てられず。。。)
…とは言え、履くのはプライベートだけになりそうですが。。。
ボアがはってあるので、履くととても暖かいんですよ。

今日はゆっくりお風呂に入って、足をマッサージして、
「足がつりませんように」とお願いして休むことにします。

あ、おかげさまで試合は優勝できました。
新しくて明るくて、とても気持ちの良い卓球場でした。




[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/22513941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mico_nyan | 2014-10-25 22:37 | *まいにち | Trackback | Comments(0)