ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

蚤の市

新聞のチラシに、近所で行われる蚤の市のお知らせが入っていたので、
日向峠にパンを買いに行くついでに立ち寄ってみました。
e0082098_17053334.jpg
11時からだったのに、何を勘違いしたか10時に到着。
「改めますね」と言うと「もういいですよ、どうぞ」と入れていただけました ^^

今回が第1回、これからも続けていきたいと、きれいなお姉さんがお話。
小さなスペースでしたが、気持ちがのんびり落ち着く感じがしました。

お野菜とか、ちょっと古いものとか、地元の調味料などが並び、
奥のフリースペースでは、数人の作家さんによる作品展示が。
開店前だったので、そちらはまだ搬入、展示の途中。
時間を間違えたのが、残念でした。
石鹸のカービングを体験してみたかった(>_<)

無農薬ミカンと、上のチラシの横に写っている色絵の鉢を購入しました。
お漬物を盛ろうと思っています。

その後、峠のパン屋さんに行き、いつものパンが麓から上がってくるまでの時間を
コーヒーを飲みながら、お店の方とおしゃべり。
待たせて申し訳ないと思われたのか、
帰りに巨大柚子を1ついただきました。
冬至まで持つといいなぁ。

ここへ来ると、時間がのんびり流れていて、
日ごろのイライラがどこかに吹っ飛んでしまいます。
気持ちが優しく透明になって、下界に降りてからも
頑張ろうと思えるんです。

大切な場所です。
e0082098_17211887.jpg







[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/22535594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mico_nyan | 2014-11-02 17:30 | *ちょっとそこまで | Trackback | Comments(0)