ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大掃除の合間に

ぜんざいを作っています。
自分で作るぜんざいはきび砂糖を使い、甘さ超控え目。
e0082098_16512160.jpg
どうでも良いことなのですが、
25日の夜、仕事で遅くなった私たち夫婦は気分だけでもクリスマスをと思い、
大手チェーンスーパーに夜9時頃買い物に行きました。

すると、クリスマスケーキやチキンなどというものは一切売り場になく、
店員さんたちは忙しそうに、お正月飾りやお正月の食材の入れ替え中。

私の子どもの頃は、25日の夜や26日の朝は売れ残りのケーキを安く売ったり、
クリスマスバージョンのお菓子がセールになっていたものですが、
最近は、切り替えが早いのですね。

そもそもクリスマスケーキはロスをなくすために、
予約しないと買えないのかもしれないです。

毎年、年末は忙しさにかまけてクリスマスを忘れている(忘れようとしている?)ので
世の中から完全に取り残されていました(>_<)

お正月の準備はちゃんとしています ^^






[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/22688737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 417mariyo at 2014-12-31 14:03
キビ砂糖のぜんざい、甘さ控えめがいいですね^^
おせちはご自分で作られるのでしょうか?
しっかりお正月の準備ができそうですね。
私たちはクリスチャンでもクリスマスは何もしないんですよ。
今年も楽しいお付き合いをありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by mico_nyan at 2014-12-31 16:47
●417mariyoさん_こんにちは。
今年のおせちは、会社の近くのイタリアンレストランのものです。
ランチや会社の納会でよく利用しているので、お付き合いで購入しました。
自分で作るのは、筑前煮と数の子、黒豆、ローストビーフのみです。
今お隣から大根をいただいたので、なますを作るかどうか思案中。
二人なので、作っても余らせてしまうこともあるのですが、
オットがイベントごとが好きなのです(>_<)

こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
by mico_nyan | 2014-12-30 16:59 | Trackback | Comments(2)