ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ガチャポン第2弾-張子虎-

中川政七商店×海洋堂のガチャポン「まめ郷土玩具」の第2弾、
島根県の張子虎。
首とヒゲが動き、驚くほど精巧にできています。
e0082098_10021554.jpg
島根県:「張子虎」
虎は「千里の藪を走り抜く」と言われ、勇気があって勝負強く、古来よりこれを飾って武勲を祈念していました。
島根県では、今でも男の子の節句にはなくてはならないもので、男の子の誕生祝いによく用いられています。
(海洋堂HPより引用)

今回は7都道府県+シークレットの計8種類。
最終的には47都道府県全て発売されるそうです。
e0082098_10205771.jpg
久々にコンプ魂をかきたてられる商品です。
8回ガチャって、8種類ゲットということはないでしょうね。
残り2種類くらいになってからが勝負運が試されそう。
毎週月曜日の仕事帰りに1回だけガチャると決めていますが、
月曜日は祝祭日のため、火曜日にまたご報告しま~す。



[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/22719258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by princhoco at 2015-01-11 23:06
これガチャポンなんですか(驚き)
素敵!
私だったら全種類揃えたくなっちゃいます。
いいなぁ~どういう所にこういうガチャポンあるのかしら。
ガチャポンは、夢がありますね(笑)
ロッタちゃんのオモチャにならないように。
もう狙われてるかしら♪
Commented by クロはち at 2015-01-12 06:47 x
楽しみですね~中川政七商店は奈良が本店ですよね。
奈良まちに出かけるときには 時々覗きに行きます。
和の雑貨が充実して楽しいです。
次 鹿が当たれば良いですね(^_-)-☆
Commented by mico_nyan at 2015-01-12 09:47
●princhocoさん_こんにちは。
次のシリーズは3月から始まるらしいので、
それまでに全種類集まれば良いのですが、
くじ運のあまり良くない私、最後に苦しみそうです。

ガチャポン設置店は、HPで調べると
■日本市全店(ecute東京店・羽田空港第2ターミナル店・
 東京スカイツリータウン ソラマチ店・奈良三条店・
 博多デイトス店)
■遊 中川(ecute上野店)
■中川政七商店(東京本店・なんばパークス店・
 西宮ガーデンズ店)
■大日本市(渋谷パルコ店・広島パルコ店・福岡パルコ店)
だそうです。

子どもに戻った気分でガチャっと回しています ^^
ニャンズにいたずらされないように、高い所に置いてますよ。
Commented by mico_nyan at 2015-01-12 09:50
●クロはちさん_こんにちは。
そうなんですよ。
私も次は鹿が当たらないかなと思っています。
素朴な鹿の形と色がとてもカワイイです。

昨年の12月に福岡パルコの新館がオープンして
そこに中川政七商店ができました。
若い人が多いなか、恥ずかしながらガチャポンしています。
by mico_nyan | 2015-01-11 10:25 | Trackback | Comments(4)