ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ガチャポン第4弾-鳩笛-

中川政七商店×海洋堂のガチャポン「まめ郷土玩具」の第4弾は、
e0082098_21142285.jpg
e0082098_21143485.jpg
青森県の鳩笛でした。色がきれいで可愛らしいです。
7種類の中ではポイント高し!
クロはちさ~ん、今回も奈良の鹿は出ず(>_<) 

実は、1週間に1度と決めていたのに、禁を破って2回しちゃいました。
そうしたら、案の状天罰が下って(笑)、福岡県の鷽(ウソ)がダブってしまいました。
12月31日の記事でアップしたものと同じです。
どなたか郷土玩具に興味のある方がいらっしゃいましたら、プレゼントしますよ。
3~4センチの小さなものですので、邪魔になりません。

あと1回ダブったらストップすることにしました。
結構いい調子で来ていたので、ここからはきっとダブりが多くなるだろうなと感じます。
レアものが2つあるのですが、そこまで引きは強くないと思うので。。。

3月には第2弾が出るので、長くゆるく週300円で楽しみたいですから ^^
私の故郷、山口県のまめ郷土人形は「ふぐ笛」、
オットの故郷、佐賀県は「のごみ人形」です。
のごみ人形はたくさんの種類があるのですが、どれになるのか楽しみです。
私は干支の未と「かちがらす(カササギ)」の2種類持っています。








[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/22743638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2015-01-21 06:00 x
禁を破っちゃいましたか・・・わかるわかる!
次回 鹿祈ってます(^u^)
Commented by mico_nyan at 2015-01-21 20:45
●クロはちさん_こんにちは。
つい調子にのってしまいました(>_<)
来週は気合を入れて、鹿を引いてきます。
by mico_nyan | 2015-01-20 21:26 | *まいにち | Trackback | Comments(2)