ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ご当地ラーメン

全国ツアー中(ウソ)のオットが
四国からご当地ラーメンを送ってきてくれました。
e0082098_10454036.jpg
四国四県の特徴を生かしたラーメンのようです。
作っている会社が同じなので、
地元で食べられているというよりは
お土産品としてセットで売られているのでしょうね。
e0082098_10480761.jpg
左は愛媛県、右が香川県。
e0082098_10484211.jpg
左は高知県、右が徳島県。
高知県だけシュールです^^
私は愛媛県のオリーブラーメンを食べてみようかな。

子どもの頃に一番好きだったのは、エースコックのワンタンメン。
ワンタンのひらひらにお得感があり、選って食べていました。
これにキャベツをたっぷり入れるのがお気に入りの食べ方。
福岡ではあまり見かけないし、見かけても5個パックなので、
残念ながらもうしばらく食べていません。
このパッケージ、大好きです。
e0082098_10581096.jpg
(画像はエースコックさんのHPよりお借りしました)
以上、ラーメン話でした(笑)






[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/22752049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 417mariyo at 2015-01-25 14:08
有名なラーメン所でなくても
ご当地ラーメンってあるんですね。
実は私、結婚するまでインスタントラーメンを
食べたことがなかったんです。
「身体に悪いもの」と教えられていたので・・・
主人がたまに食べるのに付き合って味を知りました(笑)
私も香川の「オリーブラーメン」試食したいです。
私が高松にいたころは見かけなかったかも♪
Commented by mico_nyan at 2015-01-26 09:44
●417mariyoさん_こんにちは。
お土産品専門で作っているところがあるのでしょうね。
県民で食べたことのある人はわずかだったりして。

mariyoさんはインスタントラーメンを20数年召し上がったことが
なかったのですか。愛知県のお嬢様だったのですね ^^

mariyoさんは高松にいらっしゃったことがあるのですか。
ならばオリーブラーメンには興味津津ですね。
食べたらレポートしま~す♪
by mico_nyan | 2015-01-24 10:45 | *まいにち | Trackback | Comments(2)