ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

梅屋さんへ

オットのお箸が古くなっていたので物色していたところ、
梅屋さんのFacebookにお箸入荷の記事を見つけたので行ってきました。

益子のスターネットさんのお箸。
e0082098_11165631.jpg
※画像は梅屋さんからお借りしました

私の好みは手前から2番目でしたが、オットは一番奥の八角形のお箸が気に入ってお買い上げ。
ズームインして撮ってみるときれいな八角形です。
手前の四角のものよりも太目で、持ったときにコロコロせず使いやすいそうです。
私は点点のが好きだな~。
e0082098_11183245.jpg
ちょっとしたモノも購入しました。

灰釉の一輪挿しと石窯茶。
e0082098_11473547.jpg
e0082098_11224920.jpg

おしゃべりしている時にこのお茶を出していただき、複雑なお味に「これは何ですか?」と。
すると、
e0082098_11222772.jpg
これだけ入っているんだったら、複雑な味がするわけですね。
私が気に入ったのは、スーっとした味。ミントの感じに少しだけ似ているかな。

はい、召し上がれ ^^
e0082098_11245591.jpg




[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/22798320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2015-02-11 19:09 x
お箸 八角形が持ちやすいのね! 
ドットのお箸も可愛いね~

これだけいろんな種類の茶葉をブレンドしたら
複雑なお味なんでしょうね。
ガン予防のお茶φ(..)メモメモ 
ダイエット効果有・・・はなかったですか?
Commented by mico_nyan at 2015-02-11 20:14
●クロはちさん_こんにちは。
オットはあまり箸使いが上手でないのですが、
このお箸は先がとても細く、小さなものもつかみやすいと言っています。
八角形は手の中でコロコロせず、安定しているようですよ。

苦味とかエグミとかは全くなく、全体的には優しい甘みのあるお茶でした。
私もダイエット効果はないかしらと探してみたのですが、
残念ながら見つかりませんでした。
でもこの効能が本当であれば素晴らしいですね ^^
by mico_nyan | 2015-02-11 11:25 | *ちょっとそこまで | Trackback | Comments(2)