ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

よかったね

ミーやん(また呼び名が変わってる)の通院が1か月に1度になりました。
退院してから1週間に1度、2週間に1度…と少しずつ感覚が空いていたのですが、
半年経って院長先生から、自宅でのきちんとした観察付きで、
1か月に1度で良しとしましょうとOKをいただきました。

脱水症状による体重減少が怖いので、体重測定をマメにしようと思っていたら、
体重計に乗せてもすぐに動いてしまい、ミーやん一人では測定できないのです。
なので、しょうがなく私がだっこして体重計に乗った体重から私一人の体重をひいて計算しています。
「しょうがなく」というのは、いやでも自分の体重が分かってしまうので(>_<)
重いよねとは分かっていても、数字にするとガーンときますね。
もしかするとこれでダイエットできるかも。。。(イヤイヤ無理でしょ)
e0082098_20013414.jpg
(=^・^=) ワタシの体重は3.2キロなんだよ。飼い主さんがワタシを抱いて測った時の体重は。。。
                ( `ー´)ノ ミーやん、言っちゃダメっ!!



[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/22799464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2015-02-13 10:04 x
ミーコたん 体重測定ママと一緒はママのためにでしょ~

冬は太るのが普通らしいけど(自分にあまいクロはち)
春 腕を出す前までにはお互い二キロ落とそう!!!!!!!
Commented by mico_nyan at 2015-02-13 21:09
●クロはちさん_こんにちは。
親思いのいい子です~(>_<)
クロはちさんは2キロだけど、私は20キロやせなくっちゃ!
脂肪と筋肉が層になってヤバイです。
Commented by tantan3ya at 2015-02-18 19:26
はじめまして(^^)
うつわちゃんのブログから伺いました。
たんたんと申しますm(_ _)m
(tantan3yaです)
うつわちゃんを小代焼巡りを案内した者でございます。
突然すみません(>人<;)
実は今週末の土日にふもと窯さんの初窯出しがありますよ(^^)
(ご存知でしたらすみません(>人<;))
3月にも梅まつりという南関地区の祭りですが小代焼の窯元が集まります。
(民芸より家庭で使う小代焼よりです)
お時間があればどうぞ荒尾へ遊びに来てください( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

私も最近器にはまり波佐見や小石原や小鹿田などふらふらと行っては楽しんでいます。
最近では地元に近い小代焼にばかり行きやすくて行ってますけど…なかなか運命の出会いが…出会いがある日までちょこちょこ行っては楽しむタイプであまり器は持っていません汗

小代焼を気にしてもらえるのが嬉しくてコメントしてしまいました。
長々、すみませんm(_ _)m

みーこちゃんとロッタちゃん
綺麗な猫ちゃんですね(*♡д♡*)
とても可愛い(๑ ॣ•͈ٮ•͈ ॣ)♡

ちなみに、うちもお猫様がおり日々癒してもらっています。…7kg…あるオスちゃんです。
では、( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
Commented by mico_nyan at 2015-02-18 20:44
●tantan3yaさん_こんにちは。
初めまして。コメントありがとうございました。
小代焼巡りの記事、いいな~、いいな~と指をくわえて
拝見していました ^^

私が小代焼に興味を持ったのは、ふもと窯の息子さんの
スリップウェアからでした。
色々と調べていくうちに、他にも色々な窯があること、
とても伝統のある焼き物であることなどを知り、
興味がどんどんわいてきました。

3月の梅まつりに行ってみようと思っていたところでした。
それぞれの窯元さんの感謝祭や窯開きの情報がわかるような
手段があればいいなと思っているところなのですが、
tantan3yaさんはどのようにして情報を入手していらっしゃるのですか?
地元でいらっしゃるから自然と入ってくるのでしょうか。
私が住んでいる福岡から荒尾は比較的近いのですが、
こちらではあまり知る機会がありません(>_<)

荒尾の情報を是非これからも教えてくださいね。
よろしくお願いいたします。

(=^・^=)はいいですよね~。
私も毎日の仕事のストレスを癒してもらっています。
ネコがいなかったら病んでいるかもしれません。
7キロのビッグなネコちゃん、見てみたいです。
Commented by tantan3ya at 2015-02-18 22:34
窯開き情報ですね。
小代焼は個々に窯元で開催しているので窯元さんを巡って名簿に名前を残すと後でDMが来ます。
小さな催しの時は窯元さんで聞いたりします。
ふもと窯さんは福岡ではちょくちょく催事があってますよ(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
私も行ってみて聞いたりするので、( º言º; )明日から福岡のギャラリーで(((;°-°;))))〜。
て、こともしばしば( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
今年も去年と日にちは多少ずれるとは思いますがほぼ変わりわないですね。
何かわかりましたら直ぐご連絡しますね
(๑•̀ㅂ•́)و✧
梅まつりは地域のお祭なのですがほとんどの小代焼の窯元さんが参加されます。
ブースが小さいので器の種類は少ないですが荒尾を巡ることを考えたらお得です(^.^)
が…気になる窯元さんが見つかった時は是非窯元さんまで足を伸ばされて下さい(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
場所の雰囲気も素敵なので( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
Commented by mico_nyan at 2015-02-18 23:30
●tantan3yaさん_こんにちは。
貴重な情報ありがとうございました。
そうですね、ふもと窯さんの催事は私も時々眼にします。
さいきん開拓した美容室のお兄さんも、催事でふもと窯さんの
C&Sを購入したとおっしゃってました。
是非どこかで一度足跡を残して、DMをいただくようにしたいと思います。

梅まつりの時は熊本市まで足を延ばして、
熊本国際民藝館も訪れてみたいと思っています。
by mico_nyan | 2015-02-11 20:00 | *ミーコたんとロッタ | Trackback | Comments(6)