ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

花、はな

少し前、
お誕生日に会社のtoshiちゃんからいただいたカランコエ。
e0082098_22140680.jpg
今は赤も出ているんですね~。
e0082098_22155327.jpg
白もキレイ。
e0082098_22163659.jpg
また、庭ではクリスマスローズがそろそろ開花。
e0082098_22175709.jpg
mariyoさん、これが親です♪
子どもの方が立派になっちゃいましたね。
e0082098_22184156.jpg
今年はクリスマスローズの裏年みたいで、
あまりつぼみが多くないようです。







[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/22835377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by EJ at 2015-02-26 07:08 x
クリスマスローズって今咲くんですか?
mariyoさんご夫妻からいただいた2鉢、今年はまだ
つぼみがつきません。施肥とか水やりとかコツがあ
りますか?

それにしてもミーコさんの写真はみんなきれいです
ね。やっぱりセンスかなぁ。私のはみ~んなくすん
だようになってしまってダメです。(泣)
Commented by mico_nyan at 2015-02-26 22:39
●EJさん_こんにちは。
もうほとんどのお庭では開花が始まっていると思います。
我が家は日陰なので遅目です。

mariyoさんのお家にもらわれていった、我が家のチビ苗は
今年たくさんつぼみをつけてくれました。
夏は適度に遮光して、冬から春にかけては日当たりの良い場所に
置くと良いみたいです。
施肥はそれほど神経質でなくても大丈夫。わりと頑丈な植物です。

写真、ほめていただいてありがとうございます。
アップで撮っているから良い感じに見えるのかもです。
Commented by 417mariyo at 2015-02-27 14:52
ミーコさん
いただいた里子の親を見せていただいて
ありがとうございました^^
なぜか我が家は今年どれも成績が良いです。
昨年全部の鉢を少し大きめのものに植え替えたのが良かったのか・・・
でも八重のクリスマスローズもいいですね~。
うちにも一鉢あるので今から楽しみです。
↓相変わらずの優勝、おめでとうございます!
爪の垢でも煎じて飲みたいです(笑)
Commented by mico_nyan at 2015-02-28 09:20
●417mariyoさん_こんにちは。
日陰の我が家はどのクリスマスローズも
こじんまりして、お花もあまり咲きません。
来年は2階のベランダに持っていってみようかなと
思っています。
陽がさんさんと降り注ぐお庭がうらやましいです。
八重のクリスマスローズが開花したら見せてくださいね ^^

ダブルスは相変わらずツブエさんに助けられてばかり。
シングルスがうまくなって、ダブルスの役に立ちたいです。
by mico_nyan | 2015-02-25 22:19 | *まいにち | Trackback | Comments(4)