ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ガーデンシクラメン

土曜日の午前中は珍しくお天気が良かったので、近所をウロウロ。
いいお値段のものが多いので、普段はお買い物コースにない園芸店に立ち寄り、
珍しいタイプのガーデンシクラメンが売ってあったので、お買い上げ。
e0082098_09390393.jpg
花びらがフリルになっているのが、乙女心(笑)をくすぐりました。
e0082098_09403480.jpg
e0082098_09405269.jpg
これ、見切り品コーナーで、2個500円でした(言ってしまった(>_<))
普通のガーデンシクラメンが、298円(ミーコ総研調)で売ってあることを考えると
お得感MAX♪
大切に育てて、来年も咲かせたいと思います。

3月に入り、そろそろ春も間近かなと思っていたら、
今週は真冬並みの寒さになるそうです。
三寒四温とはよく言ったものですが、寒さはこたえます。

今からミーコたんの通院に行ってきます。
初めて1か月空けたことと、昨日の夜もどしてしまったことで
少し心配なのです。
検査の結果が悪くないことを祈りつつ、ミーコたんをケージに押し込むことにします。



検査の結果はどの数字も正常範囲内でした。ホッ!
先月2.4であったクレアチニン(上限2.3)もギリギリですが2.3まで下がっていました。
この調子でがんばろうね。








[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/22843558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2015-03-05 13:58 x
シクラメン 花びらの雰囲気で買ったのね。
二年三年育ったことが無いので 一年そう扱いの我が家です。
少し春らしくなって 園芸店に行くのが楽しみですね。
昨日 HCでもうペチュニアが売られてました。
早すぎちゃう?
Commented by mico_nyan at 2015-03-06 08:11
●クロはちさん_こんにちは。
シールが3つくらい貼ってあって、
はがしてみるともとのお値段は780円!
だから売れ残っていたのですね。
大きいシクラメンはいつも全滅させていますが、
ガーデンシクラメンと原種シクラメンは我が家でも結構
生き残っています。
これも残ってくれるといいのですが、新しい品種っぽいので
難しいかな?

ペチュニアって夏の花ですよね。早っ!!それもHCで。
お洋服と一緒で、花も季節の先をいかなくては
売れないのかしら。

週末、パトロールしてきます。
by mico_nyan | 2015-03-01 09:46 | *まいにち | Trackback | Comments(2)