ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

やる気はどこから

土曜日は久しぶりの晴天で、春が来たと感じていましたが
夜から雨が降り、日曜日は曇天となりました。

昨日はお洗濯やらお掃除やら、どんどん片付いて気分爽快だったのに
曇天だとやる気ゼロ(>_<) おひさまの力って大きいですね。
e0082098_09304002.jpg
庭の椿「一休」が咲きました。
清楚で見ていて飽きません。

軽くショックだったこと。
70代中盤の母がスマホを使いこなしていることが判明。
ガラケー持ちの私としては「やられた!」という気持ち(笑)
でもまあ、たのもしいことです。




[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/22879291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by EJ at 2015-03-15 10:41 x
ガラケーいいですよね。私も愛用者でしたよ。
つい先日のことですが、泣く泣く手放してスマホに
乗り換えました。息子の中学卒業に合わせて携帯を
買い与え、ついでに料金体系を精査したところ、全
員がスマホにした方が安くつくことが判明。
時代の流れですかね~。
それにしてもお母様、素晴らしいですね。^^
Commented by princhoco at 2015-03-15 11:07
こんにちは??
『やられた~』って気持ち、わかるわぁ。
私もまだガラケイです。
出先で検索することもないし。。。
頻繁にスマホを気にしてラインで繋がるのも面倒に思えたり。
料金もガラケイなら安いし。。。
すぐサクサク使いこなせなかったら。。。
なんて考えると躊躇しちゃいます。
そんなこと言ってるくせに人前でガラケイをおもむろに出すのが恥ずかしくなる時がある私です。

70代のお母様、スマホにする時、勇気いったでしょうね。

白い椿、清楚で素敵ですね。
Commented by クロはち at 2015-03-15 13:11 x
椿 綺麗ですね。
今まで振り向きもしなかった花でしたが 今はちょっと気になる・・・

私も 若いお隣さんに 「スマホ使ってるんですね 若いですね」って言われましたが 今では当たり前!(^u^)
新しい物は 早めに使わないと年々固くなる頭では使いこなせないからね(^_-)-☆
Commented by mico_nyan at 2015-03-15 18:46
●EJさん_こんにちは。
スマホって料金が高いイメージがあるのですが、
4人家族だと3人スマホ、1人ガラケーよりも
全員スマホの方が安くなるのですね。
我が家は夫婦2人ともガラケーで合わせて月3000円弱です。
とは言っても、オットはタブレット用のWI-FI端末を
持っていますし、自宅にはネット回線を引いていますので、
通信料って結構かかっています。
我が家も見直した方が良いかもしれません。

母は誰に勧められてスマホにしたんだろうと、
ちょっと気になる私です。
Commented by mico_nyan at 2015-03-15 18:50
●princhocoさん_こんにちは。
私も、会社と家以外では特にPC機能としての
スマホは必要ないので、ガラケーでいいかなと思っています。
でも、おっしゃるように電車内でメールチェックする時は
ちょっと恥ずかしいです。
スライドタイプの大画面なので、スマホに見えるかも。。なんて
つまらないことを想ったりして ^^;

母は私よりもずっと好奇心旺盛で、新しもの好きなので、
多分サクサク使っていると思います。
Facebookもしている匂いがします。
Commented by mico_nyan at 2015-03-15 18:53
●クロはちさん_こんにちは。
卓球場の試合に行っても、私より年上の方ほとんどが
スマホです。
ご家族やお友達とLINEをしている方が多いみたいです。
さすがにSNSまではされていないようですが。
そうですよね、早めに移行しないと、完全に世の中から
取り残されてしまうかも。
でもね~、老眼なので、小さい文字が読めないんですよ。
by mico_nyan | 2015-03-15 09:31 | *まいにち | Trackback | Comments(6)