ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

よしよし

今日は暖かったですね。
ウールのコートはクリーニング袋に入れましたので、
今日からトレンチで出勤です。
でも、来週はまた寒気がやってくるらしいので、
その時はどうしようとちょっと心配(>_<)

仕事から帰ってきて、玄関ドアを開ける前に、
一度小さく開けてわざとガシャンと閉じます。
お天気が良くて2階でひなたぼっこができそうな日は
リビングのドアを開けっぱなしでいくので、
鍵を開ける音がすると玄関先で2匹が待っています。
何度かロッタに逃亡されたので、その防止というわけです。

今日はいつにも増してガシャンと音をたてたのに、
ロッタがドアのところにいて、するりと出ていきました。
私も最近は慣れたもので
「ロッタ、戻ってこんと知らんけんね。
 迷子になっても探しにいかんよ。」と、つぶやくと
こちらを気にして、とぼとぼと戻ってきました。
何度か脱走して、外はあまり楽しいものでもないとわかったのでしょうか。
それとも手に持っていたスーパーの袋が気になったのかしら。
以前は、外に出た途端、走ってあちこち行っていたのに。
いずれにしても、いいことです。
e0082098_23021456.jpg
お尻だけ登場のロッタさんです。
図書館で借りたこの本、面白かったですよ ^^



[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/22886472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mico_nyan | 2015-03-17 23:05 | *ミーコたんとロッタ | Trackback | Comments(0)