ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ガチャポン SEASON2  久々に

前回のタコから約1か月。
400円に値上げされた怒り(笑)はあるものの、
やはり気になる中川政七商店のガチャ。
今回はこんなん出ました。
e0082098_16125209.jpg
e0082098_16130334.jpg
長野県の郷土玩具で、本物はアケビのつるで編んであるそうです。
第2シーズンではこれが一番のお気に入りだったので、嬉しい!
小さいのに手に持つと重みがあり、車輪も動きます。

第二シーズンのラインナップはこちらです。
あと気になるのは、京都の伏見人形、
1~2回くらいはガチャりそうですので、出ればいいのですが…。

e0082098_16172605.jpg





[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/22909968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by princhoco at 2015-03-27 23:33
かわいいですね♪
アケビのつるで、こんな小さいのを編むの大変そうですね
それにしても値上げは、イタイ(>_<)

棚にコレクションを並べたくなりますね。
Commented by mico_nyan at 2015-03-28 08:47
●princhocoさん_こんにちは。
400円に怒りながらも、ついガチャしてしまう可愛さです。
本物はおそらく20㎝くらいはあると思います。
1つ編むのに半日くらいかかるそうですよ。
何十年も経った鳩車をネットで見ましたが、
飴色に変わっていて、味わい深いものでした。
中川政七商店のこのガチャポンの目的は
全国にある郷土玩具の認知向上ということらしいので、
私もいつかミニチュアの横に本物を置いて楽しみたいです。

今日100均ショップでフィギュア入を買ってきて
並べてみましたが、部屋の雰囲気に合わず
どうしようかと悩んでいます。
そのまま置いておくとニャンズたちの餌食になるんですよね~(>_<)
by mico_nyan | 2015-03-27 16:20 | *まいにち | Trackback | Comments(2)