ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

50%オフのお買い物

お天気の良さにつられて、近所をふらふらしました。
久しぶりに近所のHCに行ったところ、大きな半額コーナーができていて、
ケチケチガーデナーの私としては見過ごすわけにはいかず(笑)、
2種類お買い上げしてきました。

1つはラナンキュラス。「フェスティバル」という種類です。
白はもともと好きな色なのですが、どうしてこれを買ったかと言うと、
e0082098_20431735.jpg
咲き進むと、こんなにカッコ良くなるからなのです。
別の株はもっと緑がモハモハになっているのがあり、思わず「ステキ~」とつぶやいてしまいました。
ラナンキュラスは球根ですので、来年も咲いてくれるように大切に育ててみます。
e0082098_20433746.jpg
もう1つは、欲しかったけれどタイミングをいつも逃がしていた、桜草の「ウィンティー」。
e0082098_20511684.jpg
e0082098_20512760.jpg
葉っぱが弱いのか、どの株を見ても黄緑色のものが多かったです。
その中で、一番元気なものを選んできました。

白と緑(黄緑)色、私の中では無敵の組み合わせです ^^

少しですがクリスマスローズもアップしますので、見てくださいね。
e0082098_21300111.jpg
e0082098_21292072.jpg

e0082098_21291297.jpg










[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/22915523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by h_e_r_om at 2015-03-29 22:46
お久しぶりです^^;
爽やかな色のお花をゲットしましたね!

クリスマスローズの
下向きかげんに咲いてるところが
健気に思えて ほっこりした気分になります♪

またお邪魔します(^。<)
Commented by mico_nyan at 2015-03-30 21:00
●h_e_r_omさん_こんにちは。
お久しぶりです。
読み逃げ専門と化しており、申し訳ありません。

白や淡い色の花が好きで、手に取るのはいつも同じような
雰囲気のものばかりです^^;

品種改良された、上向きのクリスマスローズがあると
聞いたことがあるのですが、
クリスマスローズは下向きであってほしいなと
密かに思っています。顔を近づけて下からのぞき込む
楽しみは他のお花にはないものですから。

これからはお花があちこちで咲き始めるので、
h_e_r_omさんはカメラを持ってあちこちお出かけですか?
Commented by 417mariyo at 2015-03-31 18:57
真っ白のラナンキュラス、素敵ですね~
私も白は好きな色なので思わず見とれました^^
下の花も面白い形になるのですね。
たまには HC 覗いてみる必要がありそうです(笑)
お庭がこれから明るくなってきそうですね♪
そういえばいただいたクリスマスローズ、
花は全部で38個咲きました。ありがとうございます。
Commented by mico_nyan at 2015-04-01 07:23
●417mariyoさん_こんにちは。
最近は不思議な種類のラナンキュラスがあるんですね。
花びらが落ちても、これならしばらく楽しめると思い
半額だったこともあり購入してみました。
これは白に緑ですが、ピンクにオレンジとか、黄色にオレンジなど、
数種類の色のとりあわせがあるようです。
私も久々にお花売り場を覗いてみましたのであっと思うような
ものがたくさんありました。

クリスマスローズ38個も蕾をつけたのですか?
我が家のクリスマスローズをすべて里子に出したい
気分になりました。
ダブルやセミダブルの種から発芽したものが大きくなったら
またプレゼントしますね。
by mico_nyan | 2015-03-29 20:54 | *まいにち | Trackback | Comments(4)