ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

つぼみ~

今週は雨が多かったのですが、土曜日はお天気が良く久しぶりに洗濯日和です。
お天気が良いと気分が上がりますね~♪

雨の後に太陽がさすと植物がぐんぐん伸びています。
1週間前は姿がなかったスズランの芽が5~6㎝になっていました。

そんな中、私は左が五十肩になって苦しんでいます。
まだ右側でないだけましなのですが、
肩より上に手が上がらないので、うっかりすると
「イタタ!!」と大声が出る始末(>_<)

*****

グリーンアイスのつぼみです ^^
e0082098_11422227.jpg
オダマキ
e0082098_11431948.jpg
ゆきおこし 今年はつぼみが初の5個です(喜びが小さすぎますか?)
e0082098_11441442.jpg
クリスマスローズを切って、小鹿田焼の壷に投げ込みました。
茶花にも使われるので、こんな和風の器にもぴったりきます。
e0082098_11464194.jpg
良い週末を!




[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/22947901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2015-04-12 15:15 x
五十肩お辛いですね。
動かしたくないでしょうけど 適度に動かすほうが絶対早く治りますよ。
庭遊びも薬 楽しみながら治してくださいね!
Commented by mico_nyan at 2015-04-13 07:27
●クロはちさん_こんにちは。
ご心配いただき、ありがとうございます。
どの方にうかがっても、動かすことが大切とおっしゃいますので、
できるだけ動かすようにしています。
老化現象なんですって(>_<)あ~あ、です。
Commented by 417mariyo at 2015-04-13 18:15
昨年は EJ さんがつらい思いをされましたが
私も一昨年は卓球を約一年あきらめるほどでした。
ついにミーコさんもお仲間入り・・・
痛いですが時間が解決してくれると思います。
ラケットは振れるでしょうけれどフリーハンドがね。
あせらず適度な運動と「ある日 突然治る日」を
楽しみに過ごしてくださいね。お大事にm(__)m
Commented by mico_nyan at 2015-04-15 07:39
●417mariyoさん_こんにちは。
周りにも経験者がたくさんいて、
色々アドバイスをいただいています。
そうそう、ラケットは振れるのですがフリーハンドが…。
思わぬ動きをした時にぐきっときて激痛が襲うので
しばらく部活動はお休みです ^^;
毎日PCに向かって仕事をしているのも原因ではなかろうかと
思っています。
ストレッチを続けて、ある日突然治る日を楽しみにします。
ご心配していただき、ありがとうございます ^^

by mico_nyan | 2015-04-11 11:47 | *まいにち | Trackback | Comments(4)