ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ネコ カカト ハゲ

以前、地植えにしてダメになったブルンネラですが、
再チャレンジで、少し高植えしてロックガーデン風にしてみたら、
ずいぶん花を咲かせてくれました。
お天気の悪い時に撮ったのでぼやけていますが(腕が悪いとも言う)
きれいなブルーが庭の中でとても映えています。
e0082098_20495923.jpg
さてさて、タイトルの「ネコ カカト ハゲ」ですが、
ロッタのカカトの両側に5mmくらいのハゲができたので、
上記の言葉で検索してみると、ロッタの症状と同じネコちゃんがたくさんいました。
人間で言う座りタコ、ブレーキパッドとか色々な説があり、そうならば心配はいらないようですが、
皮膚が赤くなっていて可愛そう。
とは言え、当事者はケロっとしています。
念のために病院に連れていきましたが、やはり擦れだとのこと。
塗り薬を使っていますが、あまり変化なし(>_<)
アメショーはロシアンブルーと比べて毛がフカフカだからか、
ミーコたんのカカトは擦れていません。
早く治ると良いのですが…。

明日は良いお天気のようですね。
大物のお洗濯に精を出そうと思っています。
良い週末を!




[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/22964120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mico_nyan | 2015-04-17 20:59 | *まいにち | Trackback | Comments(0)