ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ピカピカフローリングは気持ちいい

オット出張の天気の良い日、ワックス掛けを決行。

ミーコたんが頻繁にゲーしていた時がありました。
慢性腎不全が見つかる直前です。
すぐに気がつけばふけるのですが、昼間は仕事に行っているため
夜に帰ってから、その部分をふき取ってワックスをかけるも
ムラムラになってしまい、見た目が悪くなっていました。
胃液でワックスを溶かしていたのでしょうね。

今回は一度ワックスを落としてからワックス塗りをしました。
古いワックスが消しゴムカスのようにボロボロ出てきて気持ちイイ♪
ツヤのなくなった表面にワックスをかけるとピカピカになりました~。

今回は1Fのリビング以外の部分(リビングは大物家具があるため一人では無理)が
終わったので、次は2階の居室以外の部分をしようと思っています。
壁紙も古くなったので、新しく張り替えるか、壁紙の上から濡れるペンキにするか検討中。

2~10日がお休みなので、ダイエットも兼ねて力仕事に努めます。

******

飛鳥のくにの方からいただいたものを寄せ植えにしました ^^
e0082098_18542968.jpg
これは、3年目の地味な宿根草の寄せ植え。
でも、ティアレラのお花はカワイイでしょう。
e0082098_18544091.jpg
e0082098_18544956.jpg
楽しいGWをお過ごしくださいね。













[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/23033838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mico_nyan | 2015-04-29 18:58 | *まいにち | Trackback | Comments(0)