ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

駕与丁バラ公園

朝、掃除、洗濯を済ませた後で、
ふと思いついて粕屋町の駕与丁(かよいちょう)公園にバラを観に行ってきました。
残念ながら、バラは半月ほど遅かったようでピークは過ぎていましたが、
公園の景色の素晴らしさに感動しつつ、ウォーキングを楽しみました。
e0082098_20432108.jpg


***
上の地図で言うと、かすやドーム(体育館)から駕与丁大橋を渡って
展望公園まできて撮った景色です。
池がものすごく大きくて、吹く風が気持ちいい~。
e0082098_20231688.jpg
橋を渡り切ったところに、鳥がいました。
最初、作りものかと思ったのですが、動いていました。
その横には釣り人が。面白いツーショットだなとパチリ。
e0082098_20253555.jpg
e0082098_20255756.jpg
バラ公園の全景がうまく撮れませんでしたが、広くてのんびりした、いいところでした。
小さな子ども連れのファミリーが遊んだり、障がいのある子どもをボランティアの方が
連れてきていたりして、愛されている場所なんだなと感じました。
人はあまりいませんでした。これが福岡市内にあったら大変な人が集まりそうです(>_<)
いいところだな~、粕屋町。
e0082098_20284295.jpg
e0082098_20291201.jpg
見られるものだけを少し撮影しました。
e0082098_20312599.jpg
e0082098_20320559.jpg
e0082098_20322018.jpg
e0082098_20324266.jpg
e0082098_20325948.jpg
e0082098_20331284.jpg
e0082098_20333641.jpg
e0082098_20335803.jpg
e0082098_20341167.jpg
e0082098_20342787.jpg
e0082098_20344159.jpg
e0082098_20345946.jpg
このあと、遊歩道をタラタラ歩いて一周してきました。
来年はもう少し早めに行くことにします。
その時はお弁当を持って、、ですね。


















[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/23189780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by princhoco at 2015-06-02 22:50
こんな素敵な公園があったら私、頻繁に行っちゃいそうです??
釣りのオジサンとサギ?の2ショット最高!
和みますね。
Commented by mico_nyan at 2015-06-02 23:32
●princhocoさん_こんにちは。
我が家から車で1時間足らずのところなのですが、
行った時は人がほとんどおらず、ステキな空間独り占め
状態でした。
バラの最盛期にはもっと見物客が多かったと思われます^^
こんな贅沢な場所なのに、駐車場無料、入園料なしで
太っ腹な粕屋町さんです。

鳥はおっしゃるように白鷺だと思います。
オジサンとこんなに距離が近いなんて、
もしかすると知り合いかもしれませんね(笑)
周りの方たちも、微笑ましく見ていました。
Commented at 2015-06-12 16:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mico_nyan at 2015-06-13 17:43
●鍵コメさん_こんにちは。
無事届いてよかったです。
ご迷惑でなければ、是非分けてさしあげてください ^^
毎日むしむしして過ごしにくい気候ですが、
お元気にお過ごしくださいね。
Commented at 2015-08-03 13:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-10 14:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by mico_nyan | 2015-05-31 20:36 | *ちょっとそこまで | Trackback | Comments(6)