ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

手作りのプレゼント

ご近所にお住まいでパッチワークの先生をしていらっしゃいます
ブロ友ゆめこさんから手作りのプレゼントをいただきました。

お菓子の箱(「お菓子」ではなく(笑))をもらっていただいたいたら、
お礼にとこんな手のこんだものを。。。
『エビで鯛をつる』ということわざそのままなことが起こりました^^

こちらはシックな配色の中にも可愛さが
e0082098_13283120.jpg

こちらの面は、私の好みど真ん中!
e0082098_13292244.jpg
e0082098_13284257.jpg
ゆめこさんとはご近所にも関わらず、お会いしたことはないのですが、
ブログでのお付き合いの中で、私の好みを色々考えてくださったのだと思います。

刺し子の糸でステッチされたそうです。
それで少し和のテイストがするのかな?
ゆめこさ~ん、大好きな色、形です。ありがとうございました。
e0082098_13285735.jpg
一緒にベルギーのお菓子が入っていました。
ジュールス・デストルーパーのアップルシンというクッキーです。
普段あまりクッキー類を食べることがないのですが、
これはとても美味しくて、自分で買ってみようと思いました。
apple thins(=薄い)というだけあって、軽くてパリッとした口触り。
中に見えるつぶつぶはリンゴのチップで、硬いゼリー状になっているのが
癖になる食感でした。
ごちそうさまでした♪
e0082098_13412600.jpg
****

ミーコ地方は台風15号が直撃しましたが、ご近所では大きな被害はありませんでした。
もう少し中心部に行くと、川の氾濫の恐れがあるため避難している地区があるとか。
現在北上していますが、雨風がかなり強いままです。
台風が通過した地域で大きな被害が出ませんように。








[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/23598948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆめこ at 2015-08-25 19:57 x
ミーコさん^^
こんなに素敵にご紹介をいただき、、とっても光栄です!!
ビックリして、感激して、、嬉しかったです。
ほんとうにありがとうございます。。

正直、まじまじと見るのは気恥ずかしくありますが、、何よりお写真が素敵で、自分の作品ですのに見入ってしまいました^^
このお写真をいただいていいですか?^^
ミーコさんの清潔感あるシンプルな調度品や食器を拝見して、それに合うようになるべくシンプルにと心がけましたが。。
汚れたらささっと捨ててくださいね^^
そしていつでもまた”作って~~!”とコメントくださいね^^

こちらこそ、素敵な、大好きなものをいただきありがとうございました!!フランス関連な小物をしまいたいと思います^^

クッキーは、ほんとうはアーモンド シンを差し上げたかったのですが店頭に無くて、、アップルにしました。
もしアーモンドがお好きで店頭にありましたらアーモンドシンもお試しください^^香ばしくて美味しいです^^

長くなりました・・・お礼まで。
Commented by mico_nyan at 2015-08-25 23:30
●ゆめこさん_こんにちは。
台風の雨風の被害はありませんでしたか?
こちらは何もなく終わりました。

ゆめこさんの作品の素敵さを再現できているとは思えないのですが、
それでもよろしければどうぞ写真をお持ち帰りください^^

もう少し涼しくなって暖かい飲み物が恋しくなったら、
コーヒーやカフェオレを飲む時のマットとしても
使いたいと思います。
その時のおやつは「アーモンドシン」ですね^^
仕事帰りに探してみます。

手作りの素敵な作品とともに、美味しいお菓子の情報まで
本当にありがとうございました。

by mico_nyan | 2015-08-25 13:53 | *まいにち | Trackback | Comments(2)